おなまえ
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色

朝=目が覚める 薄暗くて今が何時かは見てない 外は結構な雨の音・・・今日の予定が決まる=なにもしない 寝た寝た 昔から雨の音を聞くとよく寝れる マジでめっちゃ寝た〜
目覚めのコーヒー→いつもはブラックだけどここのところあまりコーヒーを体が欲しがらない だから最近は少しだけ甘くする 特にカフェオレがお気に入り
では「ごんちゃん」と戯れてみましょう 上着を変えて(←じゃないと服が臭うしヨダレが・・)もうもみくちゃに・・60手前の初老と13歳超えたこれまた老人でお戯れさ

ペガサスカップで指摘された不具合を・・・でもこれでエンジン始動不良が直るのかな〜 めっちゃ疑心暗鬼です たぶん違う気がする←やはり電気系でしょ・・
まぁ1つ1つ潰していくしかないから他はそのままでやってみる ついでにグリスアップをメインに軽整備も・・いつもなんだけどRブレーキのカラーがヤバい 構造上=どないかならんか?これ

PM3:00すぎにお出かけ だれかいる〜〜?

2016/11/27(Sun) 23:33 No.4309 [返信]
Re: 雨
朝から結構な雨・・でもみんないるだろうの予想=大きく裏切られました いたのは2名←どうかしてるぜ この日は結構な雨だよ
盛り土の向こう側でなんだかんだ言いながら練習してました あたしは普段着だったのでそっちには行かずに雨水の通り道の整備をしてました
雨のせいで思ったよりは寒くはないけど・・それでも濡れると冷たいよ あたしはかりんへ行くには行ったけどMontesaは積んでません・・
月末整備は〜〜 うーん どうするかな 今月もさほど乗ってないからな〜 エアクリー・・ あっこないだのペガサスで買うの忘れた=エクリーナーエレメント・・
あーもー 全然頭になかったぜ 最近は<完全に>忘れるな〜〜 ほんまに・・

2016/11/28(Mon) 17:52 No.4310
Re: 雨
排水口、掃除したからスイスイ水が流れるでしょ!

い様、例の事、面倒くさ〜〜ですが宜しくお願い致します。

さぁ〜今度の日曜日は、オートランド杯
正蓮爺&明和親分の長生き記念大会だ!
赤いの 2016/11/28(Mon) 18:22 No.4311
Re: 雨
この日曜日は結局 何もしなかったから写真ネタが無い=ご了承を
うぶちゃんがかりん備品のHOTコーヒーSETを出してました 先日も言ったが最近ブラックコーヒーを体が欲しがらない=けどここにはコーヒーしかない=久しぶりに飲んでみたがやはり=うーんだったね
やはり砂糖かミルクか=自前の物を何か持って行くかな・・そういえば何かで読んだけど・・インスタントコーヒーに「麦茶」とか「塩」をわずかに入れるとコクが出るそうな/ホンマ?わからん!
まぁチャレンジャーは一回お試しあれ たぶんホントの話だと思う うーん 何で読んだんだろう・・

寒いね〜 だから冬はキライさ・・・ 毎年恒例の「首が凝る」がすでにピークに・・肩も痛いし・・そういや「首をもむ」道具って売ってたね 買ってみるかな・・
日曜のMontesaの軽整備でも手がかじかむし・・なんかすぐ傷になるし
MATEにグリップヒーターを付けたから今度はpcxに⇒今まで中華製の超安物を付けてたけど夏に季節外れのお買い得メーカー品グリップヒーターを買ってたのでpcxはそれを付けます
もう少し寒くなってハンドルカバーを付けると⇒最強になります

2016/11/29(Tue) 16:39 No.4312
Re: 雨
2人が洗車を始めたのであたしは帰ります 帰りの駐車場=あたしらだけです 野球場/プレイランド/サッカー場/諸々の施設がありますけど利用者はこの日は3名だけ
あたしたちが帰ると残るは管理人さんだけ・・暗くなるのが早いし雨だし・・管理人さんは女の人だし・・なんとなく帰宅時が・・恐いらしい
雨は相変わらず降ってます さてこのまま帰るのもつまらないので・・朝に行けなかった電気屋さんへ向かいます

ここ数日は朝が冷たいね〜 起きるのがキツいよ
先日役場で(市役所じゃねーよ=役場だ)後期高齢者用のデイライトってな物が置いてあって・・ジーっと見てたら「よかったらどうぞ 高齢者用ですけど」って言ってくれたので貰ってきた
2-3cm位のLEDライトで1回押すと点灯/2回押すと点滅する まぁ高齢者が夜に歩くとき身に付けて安全に・・ってのだろう
最近これを=ごんちゃんとのお散歩時に「綱」に付けてます ごんちゃん=黒ラブだから暗くなると見えないんです 自転車の人との擦れ違い等の目印です 結構いいです も1つ欲しい・・

2016/11/30(Wed) 19:50 No.4313
Re: 雨
朝からバタバタ でも仕事じゃない用事なんだな・・(あかんやん) 結局午前中-お昼過ぎまでこれで潰れちまったぜぃ 当然ながらお昼ご飯は抜きね

昨日の夜に思いついたようにMontesaの月末整備=今月はもういいやと思ってたけどバイク置き場でたたずむ後ろ姿を見てると寂しそうだったんでね(←ウソですけど)
まぁなんとなくスイッチが入っただけですけどね 作業着に着替えほどほどに寒い感じで作業をしました まぁいつもの月末整備+思いついたものも・・1時間半
昔々のまた昔は11時-0時とか夜中までやってたな〜 何をしてるの?ってくらい遅くまでやってたな〜 BETAに乗ってた頃だからTechnoの時代か・・ふるっ

さてK'sデンキへ行きまして・・エアコンの下見 うーん 結構なお値段ですな と いつもは平日に行くんだけども日曜日は人が多いね (平日なんか潰れるぞここってなくらいしかいない)
まぁこれくらいいた方が活気があっていいわ んで今日は下見だから見てても店員に声をかけられたりしないから・・良い

2016/12/01(Thu) 17:11 No.4314
Re: 雨
MATE君=最近は微妙に燃費が悪い いや悪い気がする←計ってないから体感なんだけど・・ どーもクラッチが滑ってるんじゃないかと・・←いやはっきりとはわからんが
あたしのMATEはT90Dってタイプで普通のクラッチ盤と遠心クラッチの両方を備えてます 気がするのは「遠心クラッチ」の方 うーん そんな気がする
症状がもっとはっきりと出てくれたらよくわかるんだけどね・・もちっと乗ってズルズルの前兆がはっきりしてから全交換でもいいんだが・・ 走行は5.6万K
YAMAHAはHPで部品情報検索でパーツNOや値段が確認できるからいいね

SNSが当たり前の時代に「掲示板」て・・この頃思います あたしはガラケーだからSNSはできない(やってない)からね・・
現実としたらPCで見る情報ってどんどん少なくなってる・・ここもSNSへ移行した方が良いかな・・と BP香川じゃなくて今度は「個人」になりますけどね
まーでもまずはあたしが「スマホ」にすることが先だな・・

2016/12/02(Fri) 19:35 No.4315
Re: 雨
今日は天気が良い 英語だと「It's a beautiful day」かな?←どうでもいいけど・・
木曜の夜にやったMontesaの整備=エアクリエレメントを干したままなので組みつけておかないと・・
Rフェンダーを外したままなので見ればわかるから忘れないとは思うけどね そこはほら 初老だし なんとなくね あと買い忘れたたエレメントも覚えておきましょう
明日はまた雨の予報だね 先週と同じような雨が降るとまた「引きこもり」だな・・とここまでは午前中 今は夕方 さてあと少ししてお散歩に出たあとにエレメントを装着します

RTL300Rが出ましたね お値段が¥1193400で前モデルと同じ価格⇒Montesa COTA300RRよりは少しお高い いや5万円ほど安いのか
エンジンは300Rって言うから300ccかと思ってたけど=288ccだってね 300ccにしちゃえばいいのに・・300Rなんだから

雨の日曜日のいつものお散歩コースです 写真左下にごんちゃんがいます 黒いからわかんねーでしょ?

WRCを見てると「ヒュンダイ」が速いね 3年で優勝できるくらい走れてるって凄いわ 2017=ヤリスが参入するけどどうなるんだろう・って気になる

2016/12/03(Sat) 12:57 No.4316
ペガサスカップ2016

やっぱり明るいうちに帰って来るべきだった・・帰り=めっちゃ眠かった どこかコンビニで仮眠をしないとまじでヤバイわ・・ってな
なんとなく止まりそびれて・・そのままこれまたなんとなく目がさえてきてそのまま帰ってきました うーん 毎度のことながら安全面から止まるべきだったね

今日は「ぱわあくらふと」の32回目のペガサスカップ 年に一度のお手伝いに淡路島へ ほとんど「アウェー」なんだけど・・まぁ=みのるちゃんもいるし 今回はまさや/れいなが出るので。
れいなは体調不良で出られなかったけど・・まさやは頑張ってました 四国選手権より少し簡単なSEC設定でしたが成績は8位 まさやクラスには結構人数はいましたよ
それと・・まさや=じゃんけん大会でFタイヤをもってかえりやがりました・・

2016/11/20(Sun) 23:25 No.4294 [返信]
Re: ペガサスカップ2016
何か書かないけないけど・・・あかん・・・ねむい  また明日

2016/11/20(Sun) 23:28 No.4295
Re: ペガサスカップ2016
昨夜は朝まで死んだように眠ったわ 深夜のネコの大運動会も気づかなかった

さてペガサス まぁいつも何人かはお子様がいらっしゃって楽しそうに走ってるんですけど・・たぶんこの方々は完全に「勝負」に来られてるんでしょう
jiro君ご一家です(1人いませんけど) jiro君の奥さまも初めてお会いしました=かっこええわー なかなかの「オトコマエ」ですぜ←褒めてるのよ
今回は上の2人が出場で下の子は応援ってな感じかな ごめん家族構成を把握してないので推測ですけど・・・
MotorcycleはYAMAHA・・じゃなく「RTL50S」です なんか・・アチコチいじってました 普通にTRが出来るようにかなり改良してる感じです んでね・・子供たちはめっちゃ「行く気」!!!
たぶん数年後にはこのお子様たちは私たちを楽しませてくれるんじゃないでしょうか 健ちゃんの時のように・・期待感? ワクワク感? なんか勝手にそんな気がしますわ

2016/11/21(Mon) 17:51 No.4296
Re: ペガサスカップ2016
アウェーなので身内だけのご紹介
「五点山」さん 1.2LAP目はMotorcycleで走ってましたが3LAP目は足で回ってましたね・・「どうしたん?」/「キックが踏めん」←実際の会話 膝のBOMBが炸裂した様子(笑)
1-2LAPだけだけども・・結構良い点数だったと思いますけど・・初ペガサスカップでしたが楽しんでいただけましたでしょうかね

2016/11/21(Mon) 18:10 No.4297
Re: ペガサスカップ2016
じゃんけん大会でRタイヤをもらった「U様」 勝ち抜いた「U様」 くそ〜 うらやましぃぞ〜 くれ〜・・とじゃんけん大会に参加資格が無いあたしは叫んでました

Motorcycleの調子が悪い感じがしたけど・・どう あたしの4SEC=INの20-30cmのJ型ステアで・・落ちましたけど・・どう見てもエンジン吹いてなかったですぜ
その後は感覚がつかめたのか・・開け気味でTRYしてました 写真の顔と足の出し方見るとここの左ターンで足つきしましたか・・

2016/11/22(Tue) 17:57 No.4298
Re: ペガサスカップ2016
だれだだれだー 前回給油した時にGASコックをRES→ONに戻してなかった奴は〜〜!! おかげでおまいらが想像した通りになったじゃないかーー
くっそーー 交差点でエンジンがボボボボ言い出したから走りながら手を伸ばしてRESにっ・・・あらっ? あらら? (停めて)えーー マジかよ えっほんまにほんま?

この時のあせりとすべてが理解できた時の何とも言えない心地いい喪失感・・・ みんな笑ってるんじゃねー

レスキューも頭によぎったけど・・はいはい 押しましたさ 走ってるとそうは思わないけど歩くと結構な距離あるのね 今日は暖かかったが 朝の着替え時に昼に長袖T=1枚になるとは思わへんわなー

あと少しでガススタ・・って所で知り合いに 「ええ運動してるやん」「やかましい」「マジどしたん?」「GAS欠」「ひゃはははは」去って行きました
しばらくして返ってきて (おっ ああ言ったけどGAS持ってきてくれたか やさしいのぉー) 「はいこれ」って缶コーヒーくれたわ しかもHOT 「じゃなー」←マジ出来事です

楽しかった2016/11/22でした。・。・。・

2016/11/22(Tue) 18:11 No.4299
いじめっ子の仕業・・
かりんに「いじめっ子」がいます そう奴の仕業です あ・・やつらです

2016/11/23(Wed) 18:17 No.4300
Re: ペガサスカップ2016
えりかねえさん=ピカピカのTLR200Rで出場 最近露出が多いせいか「人気が↑↑」らしいっす
そのうちえりか目当てでTRを始めてくれる人もいるかもよ ペガサスへ行けばえりかに会える!!! そうなると奴のがんばりも報われるわな
TRを外に向けてうまく発信で来てなかったのを「しんや君」や「えりか」ががんばってやってるのは良い事だと思うよ とあまり褒めると調子に乗るからこのへんで

仲間数人でワイワイどころかギャーギャー言って回ってました 落としあい からかいあい 失敗を誘おうとヤジが飛ぶ飛ぶ・・でも自分のTRYはこの真剣な表情です

2016/11/23(Wed) 18:27 No.4301
Re: ペガサスカップ2016
じゃ・・しんや君
この日は風邪かなにかで遅れてきました 最初のうちは混んでる所のオブを手伝ってました そのうちに我慢が出来なくなったんだろう KTM_FREERIDEで走りだしました
いやーSECは簡単とは言え FREERIDEでSECを普通に走りますね しかも難しいラインで・・魅せるライディング IASってどんな奴らや・・ほんまに

そうなんよ しんや君はIASなんね なんか近すぎて「うまいにぃちゃん」に思うんだけど・・IASなんですよ とにかくFREERIDEで走ってるのを見て・・すごかったです

2016/11/23(Wed) 18:39 No.4302
Re: ペガサスカップ2016
お父ちゃんの修理=実らず・・・またTRYの途中から白煙&甘い香り・・・

まさや=22人中8位でした 立派じゃないですか!!! 本人的には良い出来だったようです 設定は四国選手権よりはやさしめ・・と言うか 地形的にこっちが有利でおおらかな設定でした
(全体の広さの影響が大きいけど)こういう広々としたSEC設定はやはりいいね 四国選手権は「振り」ができないと・・と思われてるからね
ひろびろとしてるからって簡単なことはなくやはりポイントは作ってあって5点になったりはするんだけどね・・おっと目線が選手権になってるね あかんあかん

ペガサスカップが基本=初心者対象の大会なので最上級クラスでNBやさしめくらいです でも色付きゼッケンの方もいるわけで・・色々通り道&MYルールを考えて走られてました
人数が100名を超えてましたのでオブは大変!! なんせ途切れませんので・・9:30STARTで座ったのは1:00頃じゃないかな その間ず〜とオブザベーションしてました
四国には「お昼休み」があります←誰のためのお昼休みなんだろう=オブ?/選手? あたし個人としては「無い方が良い派」ですけど・・・ また目線がそっち行きましたダメダメです

2016/11/24(Thu) 17:11 No.4303
Re: ペガサスカップ2016
どこででもいる・・イトーさん ペガサスでもやっぱり・・いました
あたし担当の4SECでは足つきが無かったんじゃないかな?(あまり覚えては無いけど)たしか良い成績だったと思う>あたしの所はね
個人的にはイトーさんよりイトーさんが乗ってるSTEPWGNの方が気になりますけど・・・これはこれで。。お高いのですよ ん〜ムリだね・・
15年目を過ぎた商用バンのアトレー君にまだまだ頑張ってもらわねば・・

部屋のエアコン=なぜか暖房でエラー 送風は作動 いやー今の時期送風だけではあかんやん これまたどうするか=夫婦会議 冬は石油ストーブに切り替えるorエアコンの修理/買い替え
修理ったって年式は記憶にないくらい前・・直すより買い替えた方が今後にも良さそう だいたいいくらくらいするんやろ・・日曜は天気が悪そうだから日曜くらいに下見に。。
そんなこんなで月末も相まって個人的に何かとバタバタしておりまっ

2016/11/26(Sat) 00:22 No.4304
Re: ペガサスカップ2016
これ 向こうからは結構な高さがあります そしてRTL50Sではこの石から降りるのにもタイヤ径が小さくて回りそうになります が めちゃめちゃ行く気です
こんな練習を常にしてるんでしょうね お兄ちゃんの方が若干上手=負けたくない弟はイケイケです 泣きながらもアタックしてました 恐ろしい子ども達が誕生してます・・
子どものお遊びトライアルじゃないですわ 将来を見据えたトライアルをやらして・・いや やってます すごいです

おかべー曰く→あたしのmotorcycleのJPS仕様 デカールを張り替えようか・・ずっと迷ってます(No4272 11/5から言ってますね)
そういえばJPSってタバコのブランド名だったのね 日本で言うとメビウスみたいなもん? インペリアル・タバコが製造してます←ぜんぜん知らなかった
GATTI優勝記念セールはやらないのかなー と言いましたけど・・あたし11月はおこずかいを使い切って・・買う買わないのレベルではなく・・・買えない状況!→で・し・た。・。

2016/11/26(Sat) 17:22 No.4305
Re: ペガサスカップ2016
おにいちゃんを載せたので弟さんも・・

明日は雨だね〜 電気屋さんへ行ってあとは家でまったりしてようかね〜

2016/11/26(Sat) 17:24 No.4306
ガッチ優勝記念セール
まだかなぁ〜〜
注文したい部品は、リストUPしてるのですが・・・・
10%OFFになり、プレゼント付きを期待してるのですが!

絶対するはず!
だって、4連覇記念ですから。
赤いの 2016/11/26(Sat) 22:29 No.4307
Re: ガッチ優勝記念セール
↑ね〜 12月に入ってからかな〜(と言いながら・・あたしはぱわあさんで買ったりして・・)
とにかく今月はダメ!!! 今から月末まで毎日うどんを食べたら無くなるくらいしか持ち合わせが無い・・なやけなや・・しかもまだ支払いを終えてないもの(借金)が残ってます
すでに来月分まで食い込んでる状態ね 来月も。。苦しいぞ

2016/11/26(Sat) 23:47 No.4308
斜め上

今日は、車の整備で時間が取れず少しだけ練習できました。
あ--まだ、しないといけないところが

に- 2016/11/13(Sun) 19:53 No.4284 [返信]
Re: 斜め上
日曜日=恒例の朝寝坊 今日はいつもの起床時間にも気づかず寝てたみたい ボーっと起きました

午前中の用事=pcxのFブレーキパットの交換を・・ついでにブレーキフルードも交換しましょう
pcxは「コンビブレーキ」ってやつでしてRブレーキレバーを握るとFブレーキが少し効きます なのでFブレーキキャリパーはFが2pot/Rが1potの合計3potあります
んで。。厄介なことにRブレーキフルードのタンクはカウルの中にあります・・年月が経ったカウル=外すと必ずどこかが割れます・・・
pcxのリアブレーキのタンクは・・キーシリンダーの横の奥にありますので・・バキバキ言わせながらカウルを外していきます

2016/11/13(Sun) 22:56 No.4285
Re: 斜め上
で・・タンクが見えるように ここまでしたらキャリパーも分解してみるか で オーバーホールしてみました
montesaのように2つに分かれません 一体ものですね そして片押しです 構造はmontesaと変わりませんので・・ポンポンと・・
通路が太いせいかmontesaよりも簡単にエア抜きも出来ました

2016/11/13(Sun) 23:02 No.4286
Re: 斜め上
昨日の夜 何気に「PCの復元」を見たら復元ポイントが1つしかない しかも日付が2016/09/02 ん?なんで無いんだ
調べてみたけど・・システムのプロパティでは「有効」になってます が タスクが休止に・・でも待てよ 更新プログラムの時に自動では? けどその更新プログラムを最近見てない
そこでWindows_Updateも最近更新してない事に気づいた 重要な更新の履歴を見たら09/02・・なぜかupdateが止まってます・・
とりあえずタスクのトリガーを有効にしてWindows_Updateを起動 起動 起動 起動はするけどいつまで経っても終わらない・・これはおかしいやん
NETで調べてみる=おー前例がありますね 対策パッチもあるようなのでインストール 手動更新=ちょい時間かかるけど・・重要な更新13個・・復元ポイント作成して更新 ふぅ〜
これは〜〜前回のパッチに問題ありか・・Microsoftさんよー 自動で修正してくれよーー しばらくして再度復元ポイントを確認しなきゃ・・

pcx=キャリパーも組み上げて・・フルードOK=ブレーキパットも交換 さて死んだらあかんので試乗に行っときます ブリーザーからわずかに滲んでたのを増し締め たぶんOK
さっき気づいた・・G-netがこの日曜日やったんや 行くつもりだったのに・・わすれてた

2016/11/14(Mon) 17:29 No.4287
Re: 斜め上
pcxも終わりました ではかりんへ・・お出かけの用意をしてたら家の前の人が「バッテリー補充液を入れたらセルが回らんようになった」・・いやーよくわからんわ 比重が薄まるから?
なんとかセルがまわってエンジンがかかったようなので・・小一時間くらい走ってみたら?と言ってみた 詳しくはわからんので適当にお茶を濁して退散

毎度のことながら遅めのかりん なんだい 今日は新人さんを含めて多く居るな だれだだれだ草刈りをしてくれたのはー ありがとね←たぶんおまいさんだろう
かりんの名簿の割には人数が見えない・・ははーん 裏の林の中だな いるいる おっとA級がいるじゃないか また手におえないラインかい?
軽く下見=うーん 手におえないラインのように見えるけど・・なんとか行けそうな感じもするな
あともし失敗しても放り投げるようなこともない・・と、横を見るとゆうきのBETAのRフェンダーが転がってます ヤ・バ・イかも。。。

2016/11/15(Tue) 17:12 No.4288
草刈り二等兵
はい!
草刈りの、用品購入代で¥2960ープラス¥40円(ガソリン代)の、¥三億円(3000円)請求します。
次に会った時に、レシート渡します。
お前さん。 2016/11/15(Tue) 19:20 No.4289
Re: 斜め上
掲示板にも書いたけど11/19の「毎日君ちの忘年会」は中止です
12/18は「田中裕大」大先生を呼んでスクールやります きてねー

またまたブレブレ写真ですけど・・
ちょうど「ここ」が難しい その手前 その先はどーでもいいんです 足を着こうが下りようが・・かまいません 「ココ」だけが行きたかったんですよ
なんか・・タイミングが・・ IAを見てると2人共何事もなく上がって行くんだけど・・←まぁそういうものなんだけどね
そしたら「にしこ」が手前を難しくして・・しばらくその手前は無視してたのだけども・・行くと手前で詰まってしまう・・メインの「ココ」にたどり着かんやん
結局1人/1人といなくなり・・ゆうき/あたし/にしこだけでTRYしてみるが・・全滅
最後 最後 そして泣きの最後も・・××× んで。。手前を無視して「ココ」だけで。。やっとこさ上がれました しかもその1回だけね よし!今日はこれで許したろ!!!

2016/11/16(Wed) 19:45 No.4290
Re: 斜め上
後半に「にしこ」が難しくしたIN=全然行けやしね〜よ ケッ 行けない所が増えちゃったじゃないか〜
遠心力と振りこみでグルッと回ればいいんだけども・・体が固まる・・ 結局まともに行けたのは0回 うくく 全滅だい。。。
INはコレだしOUTも最後の最後まで行けなかったし・・なんだい!!ってSECなんだけども・・なんとなく楽しいね 平地の小難しいのよりは「開けとけー」ってのはおもろいわ
場所も⇒「放り投げる」ようなとこでもない 行けなかったらズリ下せるから危険度は少ない←から思い切っていけるんだけどね

右肩が痛い 「五十肩」みたいだわ もう何年も痛みは無かったんだけどなぁ〜 でもこれっていつの間にか治るんだよね 寒くなりはじめてから痛み(シビレ)が出だしました
今回は手は上がります けどシビれたような痛みがあります 五十肩って要は炎症でしょ? 老化で肩の辺りが炎症を起こす・・・やっぱ「老い」か・・

2016/11/17(Thu) 17:33 No.4291
Re: 斜め上
そうそうココもダメだったんだ OUTさえ行ければいいやって思ってたから途中を気にしてなかったわ
ここの位置からOUTの登りに繋がるんだけど・・いったん止まった方が良いのかそのまま行けるのか・・ほぼ全員が木を越えた所で止まってました
個人的には「止まると足が出る」ので木を越えたらそのまま止まらずに行きたいんだけど・・その次の登りでタイミングが合わず・・問題のOUTのラインに入れない・・ってなるます
まぁINで下りて押したりしてるから「0」はないので。。あたしもここでは止まりましたがね それでも全滅でございました・・

最近は朝が寒い いや「冷たい」ですな お昼前くらいからは少し暖かくなります でも今日は昼過ぎから雲が出始めて少し寒め 今は雨が降りだしました
明日の天気予報は==おや 一日雨かと思ってたら早朝までか・・ しかし来週は全部「曇り」ですぜ&水曜辺りから気温がグッと下がるようです

今年はpcxでロンツーに行ってないな〜 行けるチャンスは「今」だね 待てば待つほど寒くなります が 今年はpcx=ロンツーにも飽きました

2016/11/18(Fri) 18:00 No.4292
Re: 斜め上
ど〜も写真がブレるね 手ブレなんだろう 少し気をつけてみよう あたしのsonyのデジカメなんだけど小さくてはいいんだがそれが手ブレの原因なんだかね?
個人的にはsonyのは色合いが好きじゃない なんだか白っぽく写る気がする レンズのカバーが閉まらなかったり・・買い替えの時期なのかね〜
まぁ手ブレに気をつけて撮ってみるわ それで判断しましょう

エンデュローの方 最近のエンデュローはTRテクが無いと走れないらしい←そんなことはないと思うけどね まぁTOPを狙うとなると・・必要なんでしょう
うちのしろ〜ちゃんもそうだけど・・あんな大きな 足もロクに着かないような(あたしは特に)MotorcycleでTRバリの斜面を登るんだから・・テクより体力じゃないの
たぶん重いよー TRやってるからエンデュローも出来るやろ⇒まったく別物でしょう 平地でタイヤ1つ越えるくらいは出来るやろけど・・おそらくまともに走れないと思うわ
こいつ=このタイヤで「ウーポン」がしたいとおっしゃって・・練習してました それはそれで・・簡単ちゃうでーー

2016/11/19(Sat) 17:06 No.4293
不調組

練習していると、香ばしい、においが
タ−ボ君のオートバイから
こちらの方も、不調です。

に- 2016/11/06(Sun) 19:03 No.4273 [返信]
Re: 不調組
かなり久しぶりの3度寝!! 目が覚めて時計見てビックリしたわ 両脇の布団の上に巨大ネコが2匹・・動けない・・ それでもいつまでも寝てる時間じゃない 起きます起きます
コーヒーでも・・なんて時間じゃない すぐ今日予定のmontesaの月末整備に エアクリーナーエレメントを昨日までに何とか形にしてたので早速取付=簡単OK
あとはE_OIL交換・・の前に用事を言いつけられてたので買い出しに 帰宅後OIL交換の続き アンダーガードを外して 外して 外れない んーー?? 後ろ側のヘキサゴンが外れね〜よ
6角のヘキサゴンボルトが12角になりそうなくらい締ってます・・精度の良いヘキサゴンソケットに替えて⇒パキッ 心臓に悪いわ 両ボルト外れました
OIL交換のついでにアンダーガードの修正してボルト穴の掃除/グリス付けて全装着 気になったリアブレーキのグリスUPも・・ あとは各部を点検して1時間くらいで終了

デカールに飽きてきたなぁ〜 JITSIEの買うかなぁ〜(←まだ悩んでます) それと前後タイヤも交換したいなぁ〜 お財布と相談すると・・ムリなんだよなぁ〜

2016/11/06(Sun) 23:37 No.4274
Re: 不調組
写真で見て・・左から入ってタイヤ3つのタイヤを行くライン 角度はまぁ普通 でもあたしの苦手な左方向へのフリ込み・・2段目のタイヤの右端へFを乗せるのが精いっぱい
あたし⇒何回かやって・・奇跡の一発が出て・・でもやっぱ奇跡は奇跡だね その後はグダグダでした・・・
しばらくジタバタしてみたけど・・「ゆうき」「あとむん」がやってきたらラインがどんどんエスカレートして・・当然ついてけないでテンション↓↓。。休憩に
東屋でボーっとしてて・・あ・・写真・・で撮ったのだけども・・IA組はもうダニエル大会を始めてましたわ・・
写真のように「エアターン気味」でラインに真っ直ぐに 次からFを上げたまま=2.3.のタイヤ そこで溜めて⇒離れた4つ目のタイヤへ・・のラインです

最近なぜか一日おきに行く⇒ワークマン また今日も・・靴の中敷きが欲しくなって行ってきました もーいいかげんに(ワークマンは)ええやろ・・って自分で思いましたけどね
愚痴開始=なんだよなんだよ 期待するじゃないか それよりもごんちゃん⇒ピシャリと当てるなよー・・あーぁ〜 がっかりだぜ=愚痴終了

2016/11/07(Mon) 19:29 No.4275
Re: 不調組
↑と同じ位置の「ゆうき」 Rをタイヤに強く当てて「はねあげヒネリ」みたいな感じかな? 2人にしたらこれくらいは「普通」で着地点が多少ズレてもスタンディングして戻せます
バランス力が無いあたし的には・・Rを撥ねさせることもなく・・Fをなんとか2段目の端へ乗せて止まらず・・ホイホイと行きたいところなんだわ
がね・・2段目へ乗せた時にMotorcycleが斜めになってて左へコケ またはホイホイと行くところで3段目にFが刺さり・・コテッ・・となるのですよ まぁそれはそれでおもろいんですけど・・
もう休憩モードに入ってるんで・・見てるだけーー

最近特に物忘れが・・んで思い出せんようになってます←また奴らに小ばかにされそうなんだけど・・ 午前中にフッと・・そうだ●◆▼を買おう・・あそこで と思ったのだけど・・記憶が無い
●◆▼=が思い出せん あそこは記憶が復旧した うーん なんだったんだろーな 思い出せんくらいだかrどうでもいいことだったんだろうか・・それも思い出せん
昼間でもMATEでは寒くなりました 今年の春に外した中華製超格安グリップヒーターを今夜にでも付けようかね 明日は寒いっす Treet君=暖かくして行こうね

2016/11/08(Tue) 16:52 No.4276
Re: 不調組
日曜日は「お調子者」が来てまして・・なぜかさっそく黄色がついてますけどね・・
あたしらの言う事は聞かんけど・・赤ゼッケンの言う事は一応聞くようですけど・・ んで=IA2名がやってたのを参加して遊んでます
あたしら=庶民の行き方はせずにIA様と同じことをやろうとしますけど・・まだ出来へんやろ 案の定 入口で撃沈・・(でもこんなIAの真似事をやってるとそのうち出来るようになるかもね)
まったく・・困った奴じゃわ まぁ年末までにもう1回練習においでまい 待ってるぜ

今日は寒かったな でも昨日から「寒い」ってわかってたので今朝は「初ヒートテック」で装備 昨日の夜取り付けた「グリップヒーター」の効果はバツグンであまり寒さも感じませんでした

2016/11/09(Wed) 19:41 No.4277
Re: 不調組
ポンポン・・と 今いる場所からタイヤのヘリへ そして右にある離れたタイヤへ⇒(溜めて〜) ポン〜〜!!
ねっ 庶民じゃ=見てるだけ〜になるでしょ?

2016/11/10(Thu) 15:51 No.4278
Re: 不調組
IA2人組に目を取られてましたが・・ふと気づくとTさんとY様がず〜っといない・・捜索すると下の林の中で遊んでました
なにやら土曜日にTさんと「にしこ」が遊んでたラインだそうな どれどれ ふ〜ん なかなかいやらしいじゃないの これならあたしでもなんとか走れそうよ
Part1⇒あたし・・皆が難しいと言ってた「最後の方」は意外と走れますが 皆がスルッと走り抜ける「最初」がどーも上手く走れない 足が出ます&上がれない時も・・
Part2⇒最初で足 OUT=行けると思って走ったけど・・全然でした うーん Part2はINもOUTもあたしには難しいぞ
何回かTRYしたらなんとか形にはなって行くけど・・INが・・(あとむんの位置から狙ってるラインよりまだ右を走って木を回ってくる・・っていうラインなんだけど・・)

走ってるうちにまたまたIA参上 あたしらのラインはいとも簡単に・一発で走破 Tさんが少し難しくするも最初こそ「足」があるものの「5」になる事はない
そしたら自分たちでどんどん難しくしていき・・またまたあたしたちは見てるだけ―になりましたとさ。。
(まぁ写真見てIAにお助けが2人=立ってるだけであたしらにはムリってわかるよね)

2016/11/10(Thu) 16:23 No.4279
Re: 不調組
下り=写真だと下られそうでそ? 上でターンしてるし・・下りてる中に前回りする切り株はあるし(下りようと思わない所なのでちゃんと切ってない)当初はIAが止まるの=ギリだったんだから
「慣れ」なのか「地面がグリップ」しだしたのかはわからんけど・・まぁ写真の頃には普通に下りてこれるようになってます
あ・・下りる場所は「ゆうきの足元」じゃないよ その上の「木の根が横になってる所」ね

2016/11/11(Fri) 19:24 No.4280
Re: 不調組
お助けがいる場所へ・・・

どうしても右へ向いていきますね ここまで流れたら・・あたしなら止めるパターンですけど・・IAは・・なんとかお助け=2人の中へ(ムリヤリ)もって行きます
あたし=絶対に絶対に(2度言う)お助けの位置へは届きまへんです あとむんも・・上がるけど余裕はないみたい でも・・やっぱIAってすごいねー

今日は昨日と打って変わって暖かかったっすな 昨日と同じような服装してたけど全然暖かい 特に昼間は太陽が出てたいへん過ごしやすかった・・
今週末までは暖かいみたいね でもそろそろ11月中ば・・あたしの大嫌いな季節がやってきます・・

2016/11/11(Fri) 19:35 No.4281
Re: 不調組
ブレブレ/ボケボケ=すまぬ

ゆうきも全開アタック 2人共お助けの力をたまに借りながらも・・ほぼ上までは上がります (明日同じ位置でスタンディングしてみるかな?)
あたしもね〜 もっと助走があってもっと緩い斜面で頑張ったんだよー でもね 1回も上がれなかったんだ・・←明日再度やってみるけど・・×○□かもね チッ

今日は暖かかった 明日はもう少し暖かいみたいだ 寒い時期の暖かさ・・うーん pcxでどこかへ行きたくなる と言ってもアテなく走るのもつまらないしな

え〜と 毎年恒例の『BP香川年末謝恩祭』ですが2016もやろうかと思ってます 予定は12/18(日曜日) 今年のspecial_guest=後日 みな おいでまい

2016/11/12(Sat) 17:55 No.4282
スペシャルゲスト
ガッキー始めとする、
セクシー美少女トライアルライダー達かなぁ〜?????
楽しみだなぁ〜〜!
赤いの 2016/11/12(Sat) 21:37 No.4283
まことばお

ゆうき=全日本トライアル東北=9位←よくできました おつかれさま

ネコに囲まれて起床 寒くなったものだから布団の中にモグりこみやがる・・ おかげで寝返りもできやしねーよ
気を使って縦に布団から這い出ます 遠慮せずに掛け布団をめくればいいのにね・・あたしより起きるのが遅いって・・みんなどーかしてるぞ
午前中はmontesaの軽整備・・(あ・・夜に月末整備をするのを忘れてます) F周りが気になってたのでバラしてチェックして組み上げる
削ったりする予定だったけど修正したらそのままでイケそうなので様子見です その後「ごんちゃん」と戯れてみる 作業着なので気にせず遊んでみた どうぜ洗濯するし・・

午後からかりんへ 着いたとたん「エアターンが90度できるんで」って言うから・・見たけど90度???? まぁええわ けど「まことばお」はそこそこ形になってましたわ

2016/10/30(Sun) 23:28 No.4266 [返信]
Re: まことばお
日曜日にタイヤ2段の写真を撮ったのだけど・・どれもこれも「頭切れ」してます 載せられないやん・・今週後半はまたまた「まことばお」になるかも・・?

ゆうきの結果が気になってO西君にチェックしてもらうけど・・IAはUPされてない 夕方ころになってIASの結果だけが判明 IAのリザルトはない!
まぁ帰ってチェックしましょう・・NBが暇そうにしてたのでSECをポンッって作ったらみんな一発クリーンしやがった 作った甲斐がないやん そそくさと撤収・・
今日はなんとなくSECが思いつかない・・(あ・・カード出したままだわ 片してくれたのはおまいさんかい? ありがとね)

お腹すいたなぁ〜 昨夜はご飯食べて1時間後くらいに空腹感が・・ 朝まで時間はたっぷりあるぞ 昨日の夜は何回=「お腹すいたな〜」←言ったことか・・ 思考回路に障害が出そうだわ・・

2016/10/31(Mon) 19:46 No.4267
Re: まことばお
なんだい 写真で見るとたいしとこね〜な〜 二度ぶかしで・・上がれそうな高さやん 2ndでアクセルを大きく開けて行く高さやないな・・
とにかくこの2段のタイヤ!! 写真で見るとたいした高さで無いここが・・やっとです 最近こういうのをやらないから・・気持ちに余裕が全くありませんです
テクニックもなにもありません 行け〜〜!!です・・ やっぱいろんなのを数やっておかないと・・たとえ行けても気持ちがいっぱいいっぱいで上がったスッキリ感がないですね

今日は朝から・・なぜか今日は日曜か?って起きてしまって余裕をこいてましたわ でもなんか様子が??? おいおいまだ火曜日やん あせって支度しました
それとも1つ 喉が渇いたので目の前の水筒を・・・でかゆみ/肩こりの「キンカン」の蓋を開けてました・・飲めるなら飲んでみんかい・・まったく・・(一番大きいキンカンを置いてます)
なんだいなんだい お腹が空いて脳に栄養が回ってないのか って事はこれらは「NGK爆弾」なのか・・??

2016/11/01(Tue) 17:19 No.4268
Re: まことばお
寒くなると行く⇒ワークマン 暖かいインナーは何かないかと・・物色 おっ昨年あたしが買った「イージス」が新型になってます 全部=黄緑色だったのが黒のアクセントが多めに入ってます
起毛のインナー上があったので各色/4着購入 裏地の付いたパンツもあってかなり迷ったけどまた今度←なんだか「まんま作業ズボン」みたいだったから・・
これから寒くなるにつれてMATEで走るのにそんなことは言ってられないかな・・作業ズボンでも暖かければいいかも・・あとは「電熱ウェアー」ってどうなんだろう かなり興味があるけど。
あたしが走る時間でさえ肌寒いのだから・・通勤のTreet君はもっと寒かろう 早く暖かいウェアーを買わないと・・破れウェアーでは風邪ひくぜ

さてタイヤ2段 gasgasはうまくRを持って行くとすっげー簡単に上がってしまう いや別にMotorcycleの性能が良いから上がれると言ってるわけじゃないよ 乗り手だなんだけどさ
それでもgasgasのRサスって「スポーン」って跳ね上がるんだわさ 特に写真のgasgasはピッタリ合うといとも簡単に跳ね上がります
その点montesaは・・やっと・・と言いたいのだけど 「あとむん」はすっげー楽に上がるんだよな やっぱ乗り手だよね

2016/11/02(Wed) 19:35 No.4269
Re: まことばお
ここから「頭切れ」になるけど・・ごめんね

たぶん「にしこ」が始めたタイヤ2段(←あってる?) 上がれてたのに上がれなくなって・・ってよくあるパターン
なんか・・この位置にしたらRサスが沈んでるよね(Rフェンダーは置いといて・・) 踏みしめてるのかな〜 写真では「踏んでる感」が足元にあるよね
「にしこ」が・・Fを上げ始めてからの加速が凄くて・・Rタイヤが2段タイヤにHITする速度が一番速いんだけど・・関係あるのかな まさか>Rがいきなり2段目に当たった? 浮いて? うーん
でも最初のうちは上がり方がわからん!!って言ってたもんな〜 後半は掴んだみたいだけど・・(どうせしばらく後にはまたわからんく・・なってると思うけど) うくく

寒いね〜 ごんちゃんとの散歩ももうすでに結構着込んでます 夜は足が冷えて寝られません 肩もキテます・・ これだから寒いのはキライさ・・・

2016/11/03(Thu) 19:39 No.4270
Re: まことばお
↑と比べるとサス伸びてるよね? あとむんはここから踏みこみにいくんだわ で タイヤの壁面を走るながら上がる・・角でRブレーキを踏む・・と
いやこいつの場合はRが浮いてるのかもしれん 浮いたRが今まさにタイヤに当たろうとしてる所・・な気がするな こいつの場合=いとも簡単にRを浮かせる感じがあるからな〜
まぁあたしと比べて・・これくらいの高さでは余裕がありまんねん さーて何してやろう(上がろう)・・ってね 目を見開いて全開アタックしてる人とはだいぶ違うわ・・

忘れてた月末整備=まぁOIL交換は日曜として・・エアクリーナーエレメントは水洗いするし交換部品を持ってないから早めにしておきましょう
昨日夜にRフェンダーを外して洗剤でモミモミモミモミ・・ん? なんか接着面が・・ あらら穴が開いてますよ とにかく洗うだけ洗って乾かせます
今月末に買うとして・・乾いたらとりあえず接着剤で張り付けてみるか・・

2016/11/04(Fri) 17:17 No.4271
Re: まことばお
昨日の夕方-夜は寒かったが・・今日の昼間は少し暖かいっすね 夕方からはどうかな? また昨日みたく寒くなるかいな
天気もいいので靴を今穿く1足を除いて全部洗ってみた 脱水だけは外の「汚れもの用洗濯機」で回したけどね 今屋根の上に5足並んでるわ・・月曜までに乾けばいいんだけど・・
それからmontesaのエアクリーナーエレメントの接着=結構アチコチ剥がれてて接着してみたけどやっぱイマイチだわ 当然交換なんだけど買うのは今月末だから・・・あと数回使えれば良い
そうそうJITSIEの4RT用のデカール・・某SHOPよりほんの少しだけ安い所を見つけた うーん 欲しいけどな〜 JITSIEか〜←いまここ また悩み中です・・
先日ワークマンへ行った時に見つけた・・まんま作業着みたいな「ウォームパンツ」 なんとなくずっと気になったから買ってきました この冬はこれで乗り切ります

さて高さこそ違いますがNGKのタイヤ!! 気になるのが体の位置=後ろ気味 ↑のあとむんや↑↑のにしこと・・ちょい違うよね(まぁ高さも違うからね) もう少しハンドルを引く感じかな
でも NGK=このタイヤはほぼ100%上がります 失敗しても「チョン足程度」です・・上出来です

2016/11/05(Sat) 16:37 No.4272
処理 記事No 暗証キー

- bp -