おなまえ
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
ニューマシン

キタキタ
TRS250ラガーモデル

赤いの 2017/06/11(Sun) 11:15 No.4682 [返信]
Re: ニューマシン
まずは全日本中国大会 ゆうき=8位 あとむん=25位 しょーた=11位 またもやあとむんは苦手なパターンだったか・・
うちの子達は両方ともタイムペナルティを受けてますね 路面コンディションで渋滞がヒドかったかもね まぁよく頑張りました(と思います)

観戦に行けなかったので=午前中に今にも雨が降りそうな空の下=雨具を着る覚悟でpcxでお出かけ 幸い行き帰りとも雨具は必要なかった
行先はココ「瓦町FLAG」 東口の駐輪場へ停めます オートバイ置き場と自転車置き場と分けられているんだけどオートバイ置き場にはオートバイ/自転車の方には自転車とちゃんと止めてました
これには田舎者(←わたくし)=感心 地元なら関係なしに停めるで 特に自転車の方はほぼ満車だったのにオートバイの方は少し余裕があったにもかかわらず自転車は1台も停めてませんでした
あたし=もし自転車で来てこの状態ならオートバイの方へ停めるかも・・こんな考えがアカンねやね なんとか間を見つけて停める=常識なんね

さてさて「瓦町FLAG」は駅ビルで商業施設です とはいえ紳士服売り場とかには用事はないけど。。けっこう小有名なSHOPが入ってますね 来るのは前身のコトデンそごう以来です

2017/06/11(Sun) 23:32 No.4683
Re: ニューマシン
さてさて「瓦町FLAG」の用事もすぐ終わり・・しばし店内を上から順に降りてみたけれど60前のおっさん一人ではほぼほぼ用事はない・・感じ
2Fまで下りてきて・・ここがコトデンの改札があるところ 見ると「小豆島そうめん」の試食会をやってるよ
以前の私なら素通りするところなんだけど・・最近少し「あつかましく」なったのか・・いただくことに ん〜試食は一口サイズでお代わりしたいくらいだけど・・う〜まい!!です
どこかのグループが先日小豆島ツーしてましたが・・あたしも行く予定なり またそこでいただきましょう
あと〜小豆島と言えば「ツートラ」を思い出します 池田町でやってました 懐かしいっすね 今もOFFツーとかイベントはやってないのかね

さてFLAGから出て・・帰るのも早いので街をウロついてみますかね 2013/8(No.2266)以来のおっさん一人の街歩き・・

2017/06/12(Mon) 17:02 No.4684
Re: ニューマシン
Atraiのタイヤ交換してきた 交換するのはいつ以来だろう 今までつけてたのは嫁の1Lマーチのお下がり=少なく見積もっても10年は前のBSのスニーカーを履いてました
まだ溝はあったけど・・硬化してるのか・・montesa乗せた雨降りの峠のカーブで何回かRが流れ出したことがある Rが滑り出すとお尻が(人ね)ムズッってするのね こわいわ
今回は付き合いでTOYOタイヤです 平成11年登録のAtraiだから・・18年目で13万K このタイヤであと10年・・は車の方がムリか・・8月の車検=どうしますかね

2017/06/13(Tue) 17:51 No.4685
Re: ニューマシン
さて高松市商店街・・瓦町駅前のトキワ街はこの有様 前回来た時もそうだったが人はまばらでシャッター街・・歩きやすくては良いけどよ
歩きながら撮影のためカメラを出したけど・・田舎者丸だしだわ・・しっかし人がいない どこへ行ったの? 郊外の大型ショッピングセンターか??
たしかに郊外店は混んでるけど「広い」っつてもたかがしれてるでしょう 街よりは狭いよ・・人口減少なのかね〜
おかげでプラプラとおっさんが歩いても通行の邪魔にもならず・・ただやはり熟知してない街は・・用事なしだね 足が痛くなっただけでした
トキワ街=南新町商店街=丸亀町商店街と歩いてみた おっ!と興味惹かれたものはウィンドゥを覗いてみたけど入店することはなかったな ブラブラ・・

2017/06/13(Tue) 18:05 No.4686
Re: ニューマシン
でたっ「三越のライオン像」 三越って子供のころは高松へ来ると必ず連れてこられた場所だよね 田舎者の家族のステータスだった
ここへ入るのは・・おそらく40年ぶり?? 前回来た時も寄らなかった けど1階入ってすぐ出てきてしまった 明らかに面白くない雰囲気でした(ごめん場違いの方がいい表現かも)

少し戻って高松丸亀町壱番街前ドーム広場で高級ブランドが数店あり・・まぁワークマンに出入りしてるようなおっさんには縁遠いところだけど・・そばに寄れる雰囲気はないから遠目で見学
ちょうどcoachで店員さんが紙袋を2つ持ってお客さんが店を出るときに渡して見送ってました うわ〜TVで見たままやん〜ってね まぁ地元でいたら見られる光景ではないわな

2017/06/13(Tue) 18:31 No.4687
Re: ニューマシン
瓦町FLAGまで帰りは「ライオン通り」へ
うーん ここも人がいないね〜 途中の家の中にコレ発見 「CD125」だね 売り物みたいよ ¥280000とは・・相場は知りませんがそこそこな値段ですな
この通りはなんか食べ物屋さんが多いなぁ〜 しかも夜の営業が多いね 路地に飲み屋さんが並んでるせいかなぁ〜

2017/06/14(Wed) 22:03 No.4688
Re: ニューマシン
ねこねこ・・・
人慣れしてるようだけど心から信用してない感じ 素早く逃げるわけではないけど近寄ると早足になる つかず離れずで100mくらい一緒に歩く
ふぅ〜最近はごんちゃんとのお散歩もゆっくりとなり あまり歩かないので足が疲れたわ どこかに座りたい・・Take outのアイスコーヒーが欲しい・・
お昼ご飯にと「くるまん1号」おすすめの中華へ行ったけどちょうどお昼になり狭い店内はめちゃ混み・・あきらめます

では〜そろそろ帰ります 帰ってかりんへ行く予定なり
観光気分の街も意外と面白かったな もう少し熟知したらいろんな好みの所もわかったりして面白いかも けどもともとあまり社交性が無いので・・そうはうまく運ばないだろう・・て

2017/06/14(Wed) 22:55 No.4689
Re: ニューマシン
雨にも遭遇せずに無事帰宅 さてかりんへ行くかな? の前に ごんちゃんに見つかり「遊べ」と言うのでしばし=ごんちゃんと談笑。・。
あたしがお出かけしてた間=何もなかったかい? いつものノラネコが来て追い払った!!と言う さすがごんちゃん 我が家のセコムはまだごんちゃんに任せて大丈夫だな

では・・とmontesaの軽整備をしてAtraiに積み込みかりんへ
最近あまりかりんへ来ないから馴染みのない車が多い(←エンデュロー組) 今日も来てます 「こんちゃーっす」とご挨拶してからIN
おっ 表題のニューマシーーーンじゃないっすか オーナーさん=ニコニコやで 記念の一枚を・・オーナーさん移動しようとするから・・いやいやご一緒に・・でパチリ
なんだかVertigoとTRSの勢力が少しずつ増してきてる感じがするね まぁ4ST=一択の時代は終わったかな NEW勢力=強いね

あたしのデスクトップPC⇒Blu-ray Discが読めないドライブだったのだけど・・「嫁ノート」がBlu-ray使えることもあり・・前々から欲しかったので買いました
内蔵の予定だったけど外付けがわずかに安かったので・・それに これで「にー君」がら預かったBlu-rayが読める&変換できますわ

2017/06/15(Thu) 17:06 No.4690
Re: ニューマシン
いいなあ で チェーン  凄く ゆるくない?
yama 2017/06/16(Fri) 07:20 No.4691
Re: ニューマシン
ん? 今の世界のチェーン調整はこれくらいっすよ 常識ですよ yamaさん(←ウソですけど)
たしかに「緩め」というか「緩い」ですね さて本人が気づくでしょうか
チェーンというと「張り気味」の方が遊びが少なくてアクセルに直結してる感じでいいっすよね 張り気味=好きです

さて前回=いろいろ写真で遊んでしまったNGK 今日も元気に・・時々NGKらしい「クセ」をだしながら練習しております
クセを直すには少しキツめのSECで練習したらどうですかね きっと一人で走るのがダメなんだと思います NA_SECくらいのレベルで練習すると「クセ」を出してたら走れませんし・・
ただ・・難しいSECはなかなかOUTできなくて「楽しくない」⇒また「一人練習になる」になりそうなんだけどね まぁいいか 今が楽しそうだし TRは楽しいのが一番ですね

2017/06/16(Fri) 17:28 No.4692
Re: ニューマシン
GasGas 2017 300cc ごめん 売れちっちだそうです

2017/06/16(Fri) 22:53 No.4693
Re: ニューマシン
??  一昨日 んなもん すぐに売れたわ ってことだったけど
まだあるのかなあ うちの家来がいるらしいけど
yama 2017/06/16(Fri) 23:09 No.4694
Re: ニューマシン
↑すでに売れてるようですね すいません↑

今日はお客さんが・・・お土産もいただき=どぉ〜もぉ〜 嫁が喜んでます(←いただきものにね) まぁいろいろヤキモキしますがどうなることやら・・です

さてエンデュロー組の超若者 高校生かな? しっかし最近エンデュロー組が多いね よほどTRテクが必要なのかね
TRで独特なのが「R荷重」←こればかしはTRだけじゃないのかな 他の2輪SPORTはコーナリング中は前輪荷重だからね そこは頭を切り替えないと遅くなるぜ
この子もTRをずっとやるわけではないので細かいことは教えず・・「こうやるんや」だけ言って放置=自分でなんとかします 何回も何回も何回もやって動きを修正してました
一度出来ると・・かなりの確率で写真の場所でも通過できるようになります ここ・・ちょいムズいですよ それもまともかどうかわからんようなRTL-Rでです・・
「Fを上げる」この動作はエンデュロー/モトクロス等には有効です ハンドルを引いてステップを踏み込む動作はぜひ覚えてくださいな 体でフォークを伸ばす動作だけでも使えますよ
見てる範囲でどんどん上手になっていきます・・・そしてもう1つ・・NGKの目がどんどん厳しくなってきます 新しいライバル=登場です

2017/06/17(Sat) 16:39 No.4695
夢物語?

本日は、四国地方選手権・高知大会
H様と、NBラインを1ラップ目の5個のセクションをトライして減点1です。
これを維持できれば、表彰台に届きます。
次の徳島大会は、かなり良い所に・・・・行けるでしょう。

赤いの 2017/06/04(Sun) 21:54 No.4649 [返信]
Re: 夢物語?
今日は四国選手権/高知大会 pcxで観戦に
南国へ出てから会場に向かってると「縁切寺」の看板が・・ ちょっと寄り道してみたけど・・境内に民家があったりしてなんか変な感じだったので一回りもせずに帰ってきた

2017/06/04(Sun) 23:15 No.4651
Re: 夢物語?
高知市内の手前で「三十番札所善楽寺」の看板が・・
善楽寺の隣には「土佐神社」ってのがあり参拝してるのはこちらの方が多かった 先に入ってみたけどかなり大きく古そうで歴史がありそうな感じ
社殿では安産祈願してる人がいました 右回りの参拝の順路ってのがありそのように歩いてみた 敷地も広く落ち着いた感じ かなりいいです

2017/06/04(Sun) 23:22 No.4652
Re: 夢物語?
土佐神社の後・・三十番善楽寺へ まぁこちらはよくある八十八ケ所ってな感じ こちらもくるっと一回り
いつもと同じ・・と思ったのがいけないのか・・土佐神社の方がいい感じですな←もう一度行きたいと思うくらいいいところでした

さーてでは手前のコスモスでおにぎりとお茶を買って正連寺へ上がりますよ 11時ちょい前には行けるでしょう

2017/06/04(Sun) 23:31 No.4653
Re: 夢物語?
正連寺に上がってすぐ!!ザキ●マさんを見つけてpcxを降りずに話しかける・・・とりあえずpcxを置いてくるわ
朝の32号線は意外と寒かったのに・・ここは暑い pcxもTOPケースに食べ物を積んでいるのでできれば日影がいい あっちウロウロこっちウロウロ 邪魔にならない?場所へ停車
うーん いるだけで暑いぞ 今日は選手は大変だわ でも晴れてるだけでもいいね

またザキ●マさん家(?)へ 話してたけど結構選手が来ます(当たり前ね) オブの邪魔になりそうだったので退散することに 気をそらせて間違ったら大変だもんね
じゃー次は「マ●キンキンサン」を・・きっと彼はアソコだろう・・やっぱり 自分の名を冠した丘だもんね そりゃーそこでしょ
彼はなんだかんだ話してても選手がINするとプイッって無視する うーんさすがやわ あたし思うに彼は四国でTOPのレベルの良いオブだと思うよ いやほんま(←褒めたで)
だれかさーん 四国のオブザーバーをなめたらあかんよ ちゃんとしてんねんで うーん どーも引っかかるわ・・・

2017/06/05(Mon) 17:22 No.4654
Re: 夢物語?
マ●キンキンサンSECでの走り=美しいターンですな
選手がひっきりなく来るものだからオブとはほぼ話をせずにしばし見学 最近こういう「SEC」と名が付くところを走ってないので見るだけでも少し怖いわ
この日は「新しいVertigo」も来てましたね いいな〜Vertigo なんといっても「かっこいい」よね と 全開で回した時の「乾いた音」と「上の上を回るエンジン」がいいね〜
あたし・・乗った事が無いんだな〜 今度一番新しい=「お〜か〜べ〜」にお願いして乗せてもらおうかな・・いや montesaがヤになったらアカンので・・やめとくか

えっと予告です 明日は「NGK特集」です お楽しみに!!!!!

2017/06/05(Mon) 18:31 No.4655
Re: 夢物語?
三十番札所善楽寺って

あ〜〜やっぱり
住職が女性だから惹かれて行ったか・・・
とうやく 2017/06/05(Mon) 22:11 No.4656
売る売るます
ごめんなさい 割り込みです
GasGas/2017/300cc 急な転勤で乗れなくなりました アッチコッチに声かけしてるので「いつまであるか不明」ですが・・
60万+現在置いてあるのが茨木のため運送費をお負担くださいとのこと
3回くらいしか乗ってないらしい 話半分だとしても・・かなり程度は良いみたいですよ

<<売れました>>

2017/06/05(Mon) 22:18 No.4657
Re: 夢物語?
住職が女性? ん〜でも 惹かれる? おね〜ちゃんなら・・←これ以上は怒られるわ・・

さーてさて 「やればできる子はYDK」「やるきげんき●木はYGN」うん つまらないね
ザキ●マさん家(SEC)で見てたらNGKがINするようなのでプレッシャーにならぬよう隠れて応援 (下見の時にあたしがいるのはバレバレですけど・・)
INしたら後ろまでは見えないだろうから・・撮影を うーん 今日は特に元気な⇒「あーーっくそ!」が出てますね〜
これ2種類あって大声の「あーくそ!!」とちょっと小声&早口の「くそっ!」がありまっ 両方聞けた方は運気がちょっとだけUPします・・うそです

正連寺掲示板で「SECは簡単でオールクリーンもあるかも」って書き込むから・・NGKは「あわよくば・・」って変なプレッシャーがかかったのでしょう←予想
たしかに彼は下見の時に「0」が見えたのでしょうね だからこその「あーっくそ!!」があります

2017/06/06(Tue) 16:48 No.4658
Re: 夢物語?
たぶん 「2回あーくそ」・・じゃない「2点」でした ザンネン ご本人はパンチカードを出して・・この状態 こんなん声かけできませんやん
いやたぶん足元に何かいたんでしょうね アリさんとか・・ きっと⇒「お前、がんばってるかー 自分もがんばってるでー」って言ってるのでしょう
オブザーバーも一言も言いません 何も・・

でも顔を上げて笑顔で次へ走ってきましたよ まだまだ げんき やるき です
そうそう思わぬ失敗は終わったSECに置いていこう 次に持ち込むとまた失点してしまうよ あーくそ!と吐いた=その場にその気持ちは置いていきましょう 次〜いこ〜

2017/06/06(Tue) 16:57 No.4659
Re: 夢物語?
次のSECに入りましたね by_NGK このSECでは・・・

F=よく刺さってます これでR荷重ができててアクセル=バンッって合わせたら=R浮きますぜぇ〜 この高さのタイヤの「ソコ」へFを刺さらせるのは ち〜と怖いですけどね
なんだろ・・ハンドルを引いてる感もないけど・・そのまま進めたのでは超えられる高さじゃないと思うがね・・ BETAのFサスも「これは無理です」って言ってるよ・・
体は前にいってる途中だよね ホントに「強くタイヤに刺しにいきました」だね 狙ってシャッターを押したわけではないけど。。いいのが撮れてました

2017/06/06(Tue) 17:06 No.4660
Re: 夢物語?
では「NGK特集」の最後

ど〜もサスペンションのPARIOLIのマークに見えたんだけど・・・
↑の刺しすぎて「1-あーくそ」の後です パイオリサスペンション風に「びょょょょ〜〜ん」と難所を通り抜けられるかな?
画面向こうの たぶんS君かな?・・は パイオリ乗りじゃないですな マルゾッキかTECHかな ん〜NGKのBETAもぱいおりとは違うよね

ただこの日は5が1つだけ!! 減点も平均して3LAPともほぼ同じ
もう少しなんだよな〜 タラレバ言うたらあかんけど・・何かがどうこうなれば・・なんだよな〜 涙のお立ち台までがんばれー

2017/06/06(Tue) 17:13 No.4661
NB6
手裏剣飛びます。
スゲ〜〜( ̄▽ ̄;)
フロント刺してバツ重!
流石です。
次の鴨島大会は、一緒にトライしよう。

そうそう、ウブ様のBETAに乗って、
可愛いアヤ様が、デモンストレーションしてる動画UPしてますね。
赤いの 2017/06/06(Tue) 17:45 No.4662
Re: 夢物語?
マ●キンキンSECのKちゃん 1LAP目は0だったかな 最後の登り=下からアクセルを開けないままグリップで上がってきました 何もなければいいんだけどちょい崩れたら・・こうなります
多少のスピードは下で稼いでおかないと・・もし途中で振られてアクセルを閉じた時にはめっちゃキビシくなりますよ 「登りは開ける」です
また開けると登り後半でめくり返りそうで怖いならそれは速度に体が置いていかれてるのです 膝を入れてシートに座る感じで前傾姿勢を保ちましょう 顎を引くだけでも違いますよ
途中で止まっても安全に降ろせる斜面でアクセルを開けてみましょう めくり返りそうになったら(感じたら)斜面の途中でやめて・・今度は体が遅れないよう・・練習。

ちょっと危なかったけど(下がりそう)押し上げて3点です 失敗だと2点の差がありますから。。力技でしたが無事OUTしました

2017/06/07(Wed) 18:12 No.4663
Re: 夢物語?
マ●キンキンSECからクルッと回って・・甲高い声がする彼の担当SECへ 下でいた時から声は聞こえてました 今日はBETAが無いのでオブザーバーですか・・
「ハイクリ〜〜ン」うくく よく遠くまで声が通りますわ

ちょうど「にしこ」と「ののの」が下見しておりました どれどれ
うーん 真中あたりの2つ?3つ?の連続の石がイヤらしい・・ ラインは真正面と回り込む2つがありましたが見てる範囲では「真正面」がほとんどでしたな
写真のテーブルも勢いよく降りるとテープ際になり・・テーブル上がったところでいったん体勢を整える余裕があればなおよい感じ

2017/06/07(Wed) 18:27 No.4664
Re: 夢物語?
こんな時間に書き込み・・・うぶちゃんじゃあるまいし
今日はPCに新しいsoftをインストール あたしのはWin7なんだけどそれより以前のsoftなんです そのままWクリックじゃ「バージョンが違います」とエラーでます
それを あーしてこーして そこいじくって・・でムリヤリです インストールはできましたが動かせると不具合箇所が数か所。。。
それをNETの情報をHintになんとかみられるまでに 何か所か変なところがありますがdataに変わりはない!!でこれでいいでしょう ふぅ〜時間かかったぜぃ

今から少し仕事をします 今日中にしておけば今週中には処理ができるでしょう まぁ3-40分くらいで終わるので・・ 明日にすると面倒になりそうなので。。やる気があるうちにやっつけておきます

2017/06/09(Fri) 00:33 No.4665
Re: 夢物語?
ついに四国地方が梅雨に入りましたな
けど天気予報では晴れマーク・・んで雨の予報はこの日曜日 全日本選手権中国大会の日です(よりによって・・)
あたしも行きたかったのですが「足が無い」 中国方面に行くには良いフェリーの時間がないのですよ 土曜日の夜に出なきゃいけない←その時間には出られない
だから・・ほかの用事を入れました 雨が降ったら・・それもやめようかな まぁあまり人には言えない個人的な用事です

雨の感じなどサラサラない先週の高知大会 1週間ズレてたら・・空模様は怪しかったですな どなたか晴れ男さんがいらっしゃいますかね
あたしは地元民を中心に見て回ります うぶSECで4人の地元民を見学 あいかわらずにぎやか・・いや うるさいエンジョイライダーが見守る中TRY・・

2017/06/09(Fri) 00:40 No.4666
Re: 夢物語?
新しく買った中古のノートパソコン>>当然初期化されてたのだけども>>Windows_Updateしない
前もこんなことがあったな・・でチョチョイと設定変更=そしたら「131個の更新プログラム」・・・多すぎやろ officeも入れたので多少は多いにしても・・
これで嫁が使い果たした「せんとさん」から買ったノート⇒お役御免になりました・・今後はmontesaのセッティングにでも使いますね
前の低低低スペックのノートが余ります 誰かいります? 内蔵バッテリーは×です RTLのセッティングくらいにしか使えませんが・・捨てる予定

2017/06/09(Fri) 18:16 No.4667
Re: 夢物語?
キャブ車って年に数回=めっちゃ調子のいい時がないですか? いや今日のMATE君がそうでした いつもより下のトルクもあるしスムーズに上まで回りちょいパワーを感じます
たぶん気温や湿度の関係だと思うのだけど・・朝一からめっちゃ走る まぁ90ccなので調子いいって言ってもたかが知れてるんだけどね
前に乗ってたYAMAHA_GEARもたまーーに おぉ〜って時がありました たぶんキャブ車だからだと思うのですが・・多分明日は戻ってるのでしょう

MATE君=走ってると「ワンワンワンワン」って波打つ感じがします たぶんチェーンかな?って思ってみたら・・「カクカク」になってました スプロケットもとがり気味
うーん もう少し乗って両方交換しますかね (スプロケット⇒スポロケットってよくNET中で見ませんか??←独り言)

半ズボン野郎⇒出撃!!!!

2017/06/09(Fri) 18:25 No.4668
Re: 夢物語?
昼休み中も試合中!!

NGKボコボコです 一人負け状態 思わぬ人がめっちゃ強力な武器を持ってて・・甘く見て素手で向ってったNGK・・気づくと天使の輪を付けて浮かび上がってました どこ逝くの??
そうね〜人は強いほうへ 面白いほうへ流れるのよね〜 瀕死のNGKに「御殿さん」も攻撃を・・めったに吐かない致死量寸前の毒をNGKに向けるものだから・・
昇天手前で&さんがAEDで救出 でもダメージはどうなん?? まぁ結果はなんとか面目は保ったようです ね NGK先輩っ!!!

2017/06/09(Fri) 18:41 No.4669
Re: 夢物語?
四国選手権高知大会 お昼休みが終わって・・さぁあたしも帰る(行く)ぜよ
正連寺を出ていつも通りの早明浦ダム方面へ・・の16号線 車の通りも少なくて気持ちいい しばらく流してて・・439へ右折
早明浦ダムへ曲ってすぐ右左折で本日お目当ての264号線へ入りますです

2017/06/10(Sat) 18:10 No.4670
Re: 夢物語?
439から愛媛側へ抜けるのはこれまで「県道5号線」「県道6号線」の2つを抜けてます そして2つとも斜面崩壊の通行止め・・・
んで。。この264号線-126号線を抜けてみようって事なんですが 「が」です 調べるとここも斜面崩落で通行止めらしいっす ん?? オートバイなら抜けられるんじゃね??ってな甘い考え
264号線へ入った途端に「通行止めのため愛媛県には抜けられません」の電光掲示板が・・

2017/06/10(Sat) 18:15 No.4671
Re: 夢物語?
当然 引き返すことも頭に入れて進んでいきます 要はGAS残ね 引き返すだけのGASがあるかどうか・・ 進んでいくと集落があり。。それなりに対向車があります

2017/06/10(Sat) 18:17 No.4672
Re: 夢物語?
途中で人がいたので・・道について聞いてみる 答えは「通れません」 で。。引き返そうとしたら・・オートバイが下りてくるのを見たことがあるのでもしかしたら通れるのかも・・と言い出した
通行止めまではここから30分くらいだそうな じゃー進んでみますわ
上がっていくにつれて当然=対向車はいなくなり・・これま間違いなく工事中だわ・・と確信 けど行けども行けども工事区間はない 30分?? まだかいな

2017/06/10(Sat) 18:21 No.4673
Re: 夢物語?
二股で・・左がこれ ここか??と思ったら264号線は右折でした まだまだ進む

2017/06/10(Sat) 18:22 No.4674
Re: 夢物語?
道を通すためにこんな感じで切り開いてる場所=多数
写真では結構明かるめだけど 実際は薄暗く・・「なにかいそうな感じ」 背筋がゾゾッってな雰囲気です

2017/06/10(Sat) 18:26 No.4675
Re: 夢物語?
やっとでました 通行止め ここから先は見えません 歩いて様子をうかがいます

2017/06/10(Sat) 18:27 No.4676
Re: 夢物語?
完全に工事中・・・

2017/06/10(Sat) 18:28 No.4677
Re: 夢物語?
進んでいくと・・おっ!!これならpcxでも通れるやん なんとかなりそうやわ

2017/06/10(Sat) 18:29 No.4678
Re: 夢物語?
↑通れる・・と思ったけど とんでもないっす 盛り土の先です=道路は写真の左上 かなりの量の岩と・・鉄板との間が狭く曲ってる・・montesaでも降りる気がしません
足で降りるのも躊躇するほどです 崩れた石なので足で踏むとガラガラと落ちていきます これはpcxは絶対!!!むりっす

2017/06/10(Sat) 19:35 No.4679
Re: 夢物語?
唯一通れそうなのが写真の薄い白線のライン ただ左へコケると20mくらい落ちます pcxは再起不能 人もどうかわからない 石を落してみたら下まで転がりました
問題は写真真ん中あたりのあたり 石・・いや岩が散乱してて乗り越えるラインしかない もちろん乗っては行けない 降りて押す事になるがうまくいかなかったときのリスクが大きすぎる
写真の左下の最初のラインに乗せる事自体難しい しばし悩む 悩むが・・リスクが大きすぎる 万が一・・・工事の人にも迷惑がかかる ってかこんなんで死にたくはない

なんどか後ろ髪を引かれるが引き返すのが賢明なのは明らか=引き返します また工事が終わったらきます

2017/06/10(Sat) 19:45 No.4680
Re: 夢物語?
早明浦まで引き返し大豊から32号線で帰ってきました
通れなかったのは残念です また通行止めが解除されたら通り抜けたいと思います
285km 53km/L pcxは燃費いいっすな ただしpcxはハッピーメーターの報告あり それでも悪く見積もっても40km/L後半は間違いないかも
それと今日気付いたのだけどpcxは車速センサーでメーター表示してるんだね メインスタンドでアクセル開けるとメーターが動きます

帰宅後 ごんちゃんお待たせしました さーお散歩に行こう。。。。

2017/06/10(Sat) 19:49 No.4681
10分で筋肉痛

夕方 ごんちゃんとのお散歩中 空を見上げるとかなりの上空に飛行機雲=あれに乗って遊びに行きたいなぁ〜・・・・

2017/05/28(Sun) 23:33 No.4639 [返信]
Re: 10分で筋肉痛
土曜日に=ある場所へ行こうと誘われたけど・・あまりの貧乏さに・・お断りしました なので今日はお金のかからない過ごし方をします

まずはGASが残ってる範囲でpcxでお出かけ 裏道裏道通って大きな町まで ちょうど気になるオートバイを展示してたのでちょっと寄り道
お店の人が声かけしてくれたけど「ごめんなさい 買える金額じゃないのでちょっと見るだけです。。」と丁重に説明してお引き取りを・・店員さんが出てきたので長居はできなかったな
店員さんも「こりゃあかん」と思ったかお断りすると速攻いなくなったわ 貧乏顔してたかな
工具屋さんへ寄りたかったけど・・うーんこの道からじゃどこを曲ればよかったっけ? わからなくなったので別の工具屋さんへ←これも見るだけですけど
pcxに付けてる時計では13:30 うん 今から帰ってかりんへ行くか 帰り道も寄り道寄り道しながら帰宅=montesa積んでかりんへ かりん入口で時計見たら12:40???? pcxの時計=電池キレ

2017/05/28(Sun) 23:44 No.4640
Re: 10分で筋肉痛
かりんへ早く来過ぎた・・2時過ぎ/3時前だと思ってたのに・・まぁ仕方ない
ボチボチmontesaを降ろして準備に入る 今日はワークマンの速乾シャツを初着だ 時たま来てる人を見ていいのかな?と思って買いました=結果=最高ですね
そのままだと60前のおっさんの体の線が浮き出て気色悪いのでTシャツを上から着用 2枚重ねですがクールシャツのおかげでかなり涼しいですね
これはいいです MATE君用にあと2-3枚買ってくることにします(当然今は買えません。。)

写真は「くるまん2号」=ゆうきに浮遊術を教わってる最中です (1号は・・・) 最近は全くTRらしきものはやってない1号/2号ですが楽しそうに乗ってます 新感覚のTRをしてますね

2017/05/29(Mon) 22:57 No.4642
Re: 10分で筋肉痛
東屋で・・座り込んでまずは談笑(←走れよ) いやいやお話が先・先!! 一息入れてからおもむろにエンジン始動
「うまい組」の2人が見当たりませんね 暖気しながらかりんを手前から奥に・・どこへ行った?? 日差しが強いから林の中の日蔭かな?=おお〜いたいた
結構な斜面の上でIA2名が練習じゃなくてお助けしてますよ お助け??←もう奴らはこの登りは征服したんだな
どの登りのラインだ?? クズでもTRYできそうか?? 最後の最後の丸太がヤバそうだけど=そこにIA2名がいるからそこは大丈夫 手前は・・失敗しても頬り投げるような場所ではないな
ただ・・下のS字が・・案の定=アクセル開けると丸太じゃなくて「アッチ向く」 登りだから開けなきゃいけないけど開けるとヨソへ行く〜〜 閉じてハンドリング優先にしたら残りのの登りがヤバい
下でアクセル開けて=滑るところでちょっと閉じて残り半分の登りの速度を保ちつつ=踏んばって少しでも速度を・・・===丸太ギリっ うくく おもろいわー

おかげでかりんで走り始めてすぐで「腕」「太もも」「ふくらはぎ」の3点が筋肉痛 とくに「ふともも」はプルプルしてまっ。最近まともに乗ってないのに全力だすから←いや全力でやらないとアガらへん

2017/05/30(Tue) 16:33 No.4643
Re: 10分で筋肉痛
裏の林の登り=上がれたので満足満足 さて・・今日はもう上がろうかな??ってな気分 えっ?もう今日は十分走りましたよ おなかいっぱいですがな
1時間もは経ってない・・けどもう充分です ふともももミシミシ言ってますし・・おかわりはいいです
っで〜東屋へ帰ってきてなんだらかんだら・・
え。。まだ乗るの?? 仕方ないなぁ〜 でも走る気は0なのであっちでプラプラこっちでホイホイ 丘は暑いです また裏へ引っ込みますです
&さんから姿勢の指摘があったので修正してみたら・・あらら まるっくりダメですやん ってかお助けがいないからそこまで行く気がしません=また今度です
あたしの登りの悪い姿勢 やはり全然治らないね NGKに言うてる場合じゃないわ 一度染み込んだのはなかなか直らへんな〜〜

日陰の林の中でそのまま・・・終了まで 今日は最初の30分でやりつくしたな・・

2017/05/31(Wed) 18:41 No.4644
Re: 10分で筋肉痛
ん? 雨が降り出した?? 昨日もこの時間で雨だったな あと少しで「お散歩の時間」なのに・・
こんなになりながら・・来月には梅雨入りするんかー 予想では5月30日から6月8日頃になる可能性が高そうですね 平均梅雨入り日は6月5日頃
ただ週間天気予報では傘マークは6/7水だけ けど降水確率は「0」の日はありません いつでも降りますよ・・・って感じですかね MATEで走ってて「ズブ」にる時期だね
今日は蒸し暑いせいか・・・自分で自分の体臭がわかる 加齢臭なのか汗の臭いなんか・・どっちだろね

我がmontesa君 同じ場所のトラブルが3回目 養生で対処してきたけどそろそろ部品交換をせねばね
ってな訳で交換部品があるかどうか・・部品BOXをガサゴソ 一応未使用部品が出てきたのでなんとかなりそう だけども1か所だけは接続部品がついてるのでそこは???な感じ
と・・言いながらなかなか作業をしない・・わ・た・しなんだけどね

2017/06/01(Thu) 17:46 No.4645
Re: 10分で筋肉痛
我が家の一羽だけのツバメ君(ちゃん・・かもしれん) もうすっかり大きくなってるのになかなか巣立ちません 親2羽が誘いに来ますがまったく応じず・・
そんな日が1日・・2日・・ どうやら親の年金(エサ)を当てにして引きこもりを決めたか・・3日 さすがにこのあたりから親も年金を当てにするな!と言わんばかりにエサを運ばなくなる
まぁ〜子ツバメ=鳴く鳴く きっと家庭内暴力!! そしたら4日め・・朝にいなくなってました 巣立ちです けどね その日を境に帰ってこなくなりました
普通 巣立っても何日かは帰ってきますよね? それがまるっきり姿が見えない カラスにでも襲われたか。。けど巣に近づこうとしてるツバメはいるんですよ←子ツバメかも
うちの巣にはカラス避けにテープで囲ってます どうやらそれにビビってる感じがする もしかしたら飛び立つのもそのテープが怖かったか けど親2羽は気にしてないけど・・
今も家の前の電線で「チュンチュク・チュンチュク」=鳴いてる子がいますけど・・親なのか子なのか・・・ まぁ元気でいてくれればいいんですけどね

昨日ごんちゃんのノミダニ薬が到着 シンガポールからです シンガポールってRepublic of Singaporeって表記するんだね さっそく1本を背中に・・
ああいう薬って結構=キツかったりするので投与した後は体調に変化がないかよく観察します 異常が出れば即病院ですな まぁ無事何事もなく・・でした

2017/06/02(Fri) 18:21 No.4646
Re: 10分で筋肉痛
今日は書き込みが遅くなった=忙しかったの?=ううん、忘れてた・・・
町の健康診断の結果が来た⇒『肥満度=C』です あと『脂質もC』と『糖尿病もC』・・メタボリックシンドロームには非該当 総合判定で『経過観察』の黄色いマークが付いてました
あーあ これまた健康増進課からお呼び出しがありそうな予感がする・・・なんだっけ?『お糖だちの会』だっけ・・なに うまいことゴロ合わせしとんねん・・
まぁ体重が70kgを超えてるからな〜(←意外と重いのですよ) いやいやよくグリップする体ですがな・・ 今度NGKにまた・・罵ってもらお!! もしかしたら再度やる気になるかもね(ダイエット)

NGKのこの白いAIROH=いいね 写真で見たときは「なんてそっけない」と思ったけど被ってるのを見ると・・NGKによく似合ってます(自作ステッカーのおかげか?)
AIROHカーボンもいいけど今はこっちの方がお気に入り!!! いいね ちょっと欲しくなっちまうわ・・・

2017/06/03(Sat) 23:54 No.4647
Re: 10分で筋肉痛
『い様』自分よりも10キロ近くも重いんですか。何か不思議な感じですねぇ。
今日は、自分的にはたくさん寝れたので、いつも以上にオブ頑張りたいと思います。
うぶ 2017/06/04(Sun) 04:12 No.4648
Re: 10分で筋肉痛
10kg・・・今から10kg減れば理想の体重になるんだけどな〜
昔から見た目よりも重いのですよ・・なんでかな〜 先日=NGKにプチッと言われて頑張ってダイエットしても67kgが限界だったなぁ〜
そんなに甘いものを食べてないし・・ご飯もそう多くはないんだわ 要するに「運動不足」って事ですかね・・

久しぶりによく寝れたのですな そりはよかった 高知でオブしてるとは・・思わなかったわ

2017/06/04(Sun) 22:55 No.4650
モテギ

gp1、22番一人だけクリーンです

にー 2017/05/26(Fri) 20:17 No.4627 [返信]
Re: モテギ
えっと・・・・だれ???
2017/05/26(Fri) 23:56 No.4629
Re: モテギ
朝から、雨降り、カッパが破れてるーーー&#128547;

にー 2017/05/27(Sat) 05:35 No.4630
Re: モテギ
えっと・・・・だれ??? part2
2017/05/27(Sat) 11:20 No.4631
Re: モテギ
ジェムス、ダビル22番gp1、6セクションー上がれたのは、数人のみ..@

にー 2017/05/27(Sat) 21:41 No.4634
Re: モテギ
この写真のネライは=マインダー? それともノボリの横にチラッと見えるフジガス?/toni?・・

なので・・3回目⇒⇒えっと・・・・だれ??? part3←もうええか・・
2017/05/27(Sat) 23:41 No.4635
Re: モテギ
今日は、天候、晴れ写真は、適当に、撮ったのォー掲載シテマス、タブレット使いつらいです、

にー 2017/05/28(Sun) 05:25 No.4636
Re: モテギ
大会終わって今から、愉快なみんなと帰ります、

にー 2017/05/28(Sun) 19:17 No.4638
Re: モテギ
フジナミ選手
HONDAから「乗っといてね-」の貸出車両
すげ---------NSX
車好きの人はよだれながすでしょうね-

に- 2017/05/29(Mon) 18:13 No.4641
公共交通機関

行きは、バス+JR+バスで高松に、帰りは、琴電+バス(乗り換え有り)で帰ります。
バイクで行けば簡単だけどあえて、公共交通機関。
往復で、1530円かかってしまった。

赤いの 2017/05/20(Sat) 15:14 No.4610 [返信]
行き止まり
やばかった!
なんとか方向転換。

赤いの 2017/05/21(Sun) 09:14 No.4613
Re: 公共交通機関
あれま-変なところを走るが好きなんですね-
私も本日スク−タ−でウロウロしてきました-

に- 2017/05/21(Sun) 18:58 No.4614
Re: 公共交通機関
今週「も」TRネタはありません

今日は用事がない日=のんびり寝てもそもそと起きだします 午前中どこかへ行く? チームフリートが10時某所だったので行ってみる?と思った時間は11時 待っててくれてるかな〜??
じゃ今日は「御殿の山さんを探せの日」とするか? とりあえず塩江へ お昼過ぎ=待ち合わせ場所にはいない 薄情な奴ら さてじゃ好きな377を走りますか
193号はそこそこな速度で流されたけど・・377は前後誰もいないので常識速度でのんびりと・・ 途中の「第88番札所 医王山 遍照光院 大窪寺」へ寄ってみます
前回通ったときは気が向かず門前まで行ったけどpcxを止めなかった(素通りした)今日は入ってみます
最後に気付いたけどここって結願の所なんだね 88番 ふーん 知らなかった だから金剛杖をあんなに置いてあったのか・・せっかく一緒に回ったのだから連れて帰ってあげたらいいのに・・

2017/05/21(Sun) 23:07 No.4615
Re: 公共交通機関
信仰心が無いので相も変わらず観光客気分であっち行ったりこっち行ったり・・・だいたいどこも同じ感じなんだけど・・早けりゃ15分くらいでクルリとできます
そんな感じで帰ろうとしてたら「奥の院0.8km」って立札が・・ どうやら四国の道みたいですな 0.8kmなら行ってみるか・・←これでこの後の予定が・・

2017/05/22(Mon) 18:03 No.4616
Re: 公共交通機関
そろそろ文句が口から出てるころ合い・・・ 行けども行けども「登り」←0.8kmって嘘やろ
ここは写真の感じからまだ元気なころだね おーpcxが見えるわーって思ったくらいだから・・・ さー登れ登れ
山の中でたった一人 何が楽しくてこんな山道をテクテク登ってるん 信仰心も何もないくせに ひたすら一人でブチブチ文句を口に出しながら・・・

途中(かなり上)で降りてくる人と会った ブチブチ文句を言うてたの=聞こえたんじゃないかな
降りてきた人はあたしのような「下世話」な感じではなくて「紳士」だね「常識がある人」「ちょっと住んでるところが違う感じな人」 そうあなたによく似てますわ(個人名はマル秘)
その人から上まではあと15分くらいと聞き・・かなり心が折れました でもここまで来たからと言うと「頑張ってください」と・・ じゃー頑張ります

2017/05/22(Mon) 18:14 No.4617
Re: 公共交通機関
登りだして「奥の院」より「女体山」の方が向こうにあるってわかったので「女体山」に先に行ってみる(もちろん 名前にひかれたわけ・・ね)
しか〜し奥の院との分岐から・・長い・・登り・・どこまで歩いても登り登り くじけるわ〜
そのうち登りが平坦になったのであと少しか?って軽い登りからくだりに差し掛かった時・・目の前に舗装路が・・・「!!!!!!!!!!!!!」←気持ちを表してみた うそー車で上がれるんや!!!
ここまでの1時間半は・・なんやったんや 結局女体山頂上はこの舗装路から2-3分登ったところにありましたとさ

女体山←名前はこれですが現実は写真です きれいなおねーちゃんはいませんでした・・・

2017/05/23(Tue) 17:30 No.4618
Re: 公共交通機関
半ば「意地」になった登った女体山までの四国の道1.5km はいはい楽しゅーございました
舗装路で大阪から来た2台のトレールライダーがいまして・・あたしにしたら珍しくしばし談笑

じゃ登り途中で通り越した「奥の院」へ先ほど登って四国の道を下ります もうね ここまで歩いたら少々の登りはへっちゃらよ でも奥の院まではほぼほぼ下りです
ただ・・足の筋肉はかなり・・ですから転ばないようにしないと・・転ぶと血だらけ・・いや歩けなくなるわ 写真=気持ちいい感じでそ?

2017/05/23(Tue) 17:36 No.4619
Re: 公共交通機関
ここが分岐 大窪時から上がってきて右へ行くと女体山 奥の院は左(写真の時は右から降りてきて奥の院へ)
女体山はここから0.7kmもあるんだ 奥の院が下から0.8kmだから・・女体山頂上はここまでの倍か そりゃー疲れるわけだわ(と・・写真見てわかりました)

2017/05/23(Tue) 17:39 No.4620
Re: 公共交通機関
分岐からほどなく「奥の院」へ まぁ写真の通り・・こんなもの
横に潰れかけた小屋があった 気に掛けずにいたがここが胎蔵峯寺(奥の院)だったようだ←帰ってから気づいた・・あかんやん

2017/05/23(Tue) 17:43 No.4621
Re: 公共交通機関
出会った人は大阪のライダーを含めて5人 時間にして2時間を少し切る

さてじゃ降ります 下りは足のもつれに気を付けて・・・写真のような場所は気持ちよかったですよ←下ってたからね 登りも同じ道のはずだけど写真のような場所は記憶にないから・・

2017/05/23(Tue) 17:53 No.4622
Re: 公共交通機関
女体山は右の山のずっと奥・・・奥の院は左方向の・・・奥

大窪時でかなり遊んでしまった・・時計を見ると3時ちょい前頃 さてこの後どうするべ どこへ行くにも中途半端な時間だな
本来はもう少し早く帰ってかりんへ行く予定だったんだが・・・
朝から何も食べてない←いつものこと 何か食べるか・・と思ってもど〜せコンビニくらいしか寄るつもりはない まぁ少し走ってみるか

2017/05/23(Tue) 18:15 No.4623
Re: 煩悩・サラバ
ウケケケ〜〜
女体山、いい名前ですね!
山道登ってる途中に、舗装道路!

赤いのも、昔に危なく引っ掛かる所でした。

そうそう、バイク置いた所の近くに猿居なかった?
檻の中に、猿が居て遊んでくれなかった?

もう少ししたら、バイク置いてた所の裏山は、紫陽花で綺麗ですよ。
赤いの 2017/05/23(Tue) 23:45 No.4624
Re: 公共交通機関
↑またさるかよ さる←好きやな〜↑ pcxを止めたところは無料駐車場かと思ってたらど〜も「八十八庵」という名のお土産屋さんの専用駐車場だったみたいだね

大窪寺から東へ進み引田(地名)まで ここから瀬戸内海側へ出るか徳島へ行くか・・・
「もしかして」を期待して右折して徳島方面へ 318を通って鴨島まで下りてきた うーん「もしかして」を期待したけどその通りにはならなかったな
「また来たか」みたいな感じで出迎えてくれて・・・しばし=わいわいと Uさんがもくもくと自撮りをしながら練習してました=ちょっとだけ出演(!)うくく

昨日の火曜日=ごんちゃんと狂犬病/フィラリアの注射に動物病院へ
ごんちゃん=14回目です 外面はいい方なので病院ではめっちゃ「おりこうさん」(実はビビって動けない) 体重は1kg減 2つ注射して「はい2万5千円・・・」高いぞ おい
ノミダニの薬は・・ホームセンターとかでも売ってますけどあれってほとんど効きませんので。 駆除薬というよりはノミダニ忌避剤です 正規のは1本で1カ月くらい効き目が持続し卵にも効果あり
それを秋頃まで=毎月1個を散布します 病院で買うとめっちゃ高いので・・あたしは●▽■※してます 1/3か1/2くらいで買えますよ

2017/05/24(Wed) 19:49 No.4625
Re: 公共交通機関
現在=残業中 は・や・く・お・え・た・い・・・ まだ残り山ほど・・明日にする? でも明日は明日の仕事がある。。うーん
残りを明日にすると出来上がりも1日遅くなって・・そうこうしてるうちにまた次の作業が入ってきて・・・となる予想 やっぱもう少し頑張ります?
とりあえずカフェオレでも飲んで一休みします

100均・・あたしはいつも「100均」と言う そしたらJSに100円SHOPって言うんだよって教わった そうなん?? 100均って言わないのか?
100円SHOP もしくはダイソー/セリアって呼ぶんだって ちょいおしゃれのJSに言われちったよ・・

今月は支給日を待たずにおこずかいを使い果たしてしまった んで・・まだ払わなきゃいけないのが数千円あるんだけど払えない・・ うーん 苦しい

2017/05/25(Thu) 23:26 No.4626
Re: 公共交通機関
昨日はやはり休憩を入れるとやる気=0になってしまった あたし的には一気に最後まで走った方が良かったね
おかげで今日の夕方からミッチリと昨夜の残りを。。。 まぁ思ったより早かったか・・2-3時間くらい 来月にかけてこんな「山」が5-6回ありまっ。要覚悟だわ
明日は土曜日か・・・おこずかいがないのでこの日曜はそういう生活をしなきゃね お金がかからない遊び。

2017/05/26(Fri) 23:51 No.4628
Re: 公共交通機関
大窪寺で長居をしてしまったのでかりんへ行く予定(一応TRするつもりだった)が×になり夕方に。
着いた時にはみな帰り支度 あと30分ほど走れるよ・・って今からじゃ〜むりやん
写真の左にたむろするのは「ろくでもない人たち」の一団=結構にぎやかにやってましたわ まぁくるまん1号/2号がいたらそうなるわな・・
大貧乏人なので明日はかりんへ行くかな まぁ午前中の様子見だね たぶん遠くは行けまいて・・

我が家に新しい家族が・・いや「ツバメ」なんですけどね 珍しく我が家に巣を作ってくれて・・そんな巣で1羽だけ育ってくれました(普通3羽くらいいそうだけど)
まだ巣立ちをしてないのでこのままかどうかはわかりませんが・・無事に飛んでくれたらいいね 過去にカラスの襲われ・・何年も巣を作ってくれず巣を作る環境が我が家はあまり良くなくて・・
なので楽しみです 時たま顔を出す子ツバメは・・・・ぶっさいくですわ

2017/05/27(Sat) 18:49 No.4632
Re: 公共交通機関
奴が来た。。。 見せびらかしに奴が来た。。。 おっさんのオートバイはピカピカだった。。。

2017/05/27(Sat) 18:51 No.4633
処理 記事No 暗証キー

- bp -