おなまえ
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
1分クッキング

紙コップに角砂糖とはったい粉 コネコネとおいしくいただいてます。
私も久しぶりに、おいしかったけど二口ほどであきますね-

に- 2017/05/14(Sun) 19:59 No.4593 [返信]
Re: 1分クッキング
まず2017全日本選手権第3戦九州=しょーたが#4/ゆうき#11/あとむん#21 リザルト・・見ると難しかった感じ 特にあとむんのリザルトは壮絶やな・・奴にはちょっと苦手なパターンだったか
IBはすがわら君が#7 と知り合いのくしま君が#14 道UP君は1番STARTで#21は立派ちゃう? 1LAP目は16位やし・・みかん県組はなぜか2人ともタイムでキビしい戦い・・・
結果は一喜一憂ですが・・みなさんおつかれさん 気を付けて帰ってきてください・・・

さて日曜日 今日はどこへお出かけしましょう・・
メールマガジンで「観音寺」の案内が来たのでそこへ行ってみます 予定は=銭形砂絵/有明浜/世界のコイン館/観音寺駅/16億円/美栄堂です
GAS残が■2個 「い燃料計」ではあと60kmちょい ギリで80kmか・・まぁ行けるでしょう 危なくなったらどこかで給油しましょう 行く途中(写真の場所)でちょっと休憩

2017/05/14(Sun) 23:00 No.4594
Re: 1分クッキング
途中で「第70番札所 七宝山 持宝院 本山寺」の看板があった ちょっと行ってみたかったけど・・うーんで通り過ぎ
銭形砂絵の手前には「第68番札所 七宝山 神恵院」と「第69番札所 七宝山 観音寺」が並んでありますのでこちらは寄ってみました
同じ敷地に神恵院と観音寺があります 山門は1つ 神恵院の方へ行くと小学生がお茶とおせんべいの接待をしてまして・・あたくしにも ど〜ぞと差し出してくれたのでいただきました

八十八か所・・別に信仰心はありません ただ・・面白いかな?ってな事で目についたら&気が向いたら立ち寄るようにしています(本山時は気が向かなかった・・って事ね)
札も何も関係なく・・隅々まで見て歩きます 本堂とかでは「礼」をするだけです 神恵院を見て観音寺を見て歩いてると遊歩道みたいなのを発見 行ってみます

2017/05/14(Sun) 23:14 No.4595
Re: 1分クッキング
上から人が下りてきた遊歩道=人が下りてきたから何かあるんじゃないかと思ってると上がりっぱなでおばちゃんが降りてきた家族連れに「上には何が?」って聞いてたら「いやー何も」との答え
んー何もないのか まぁとにかくそこまで上がってみるか ちょっと上がると舗装道路 見回すと何もない その舗装道路に一方通行の矢印が・・
そうかこの道は銭形砂絵への展望台へ行く道か どうするべ⇒遊歩道から降りてpcxであがるか・・このままどれくらい登るかわからないけど進むか・・・歩こう!!!!
登り始めてちょいで展望台が見えてきた 近くだね 東屋のような展望台と石山と・・先に展望台へ ん〜木をちゃんと切ってくれよ 端がかかってるじゃないかー
じゃー次は石山へ 自転車組が占拠してます しばし待って写真に収めます そしたら横にいたおばちゃんが「撮りましょうか?」って言うからテレながらもお願いした
うーんあたし=観光してるね〜 砂絵は基本的に凹凸だけだから写真ではわかりずらい ズームにしてなんとか・・

2017/05/15(Mon) 18:42 No.4596
Re: 1分クッキング
銭形砂絵の場所まで一応降りてみた 「この先入るな」の立て看板だらけなのに・・写真のように足跡だらけ・・ まぁ入ってみたい気持ちはわかるけどな・・・ 下からじゃなーんもわからん
そういや上の展望台でこの銭形砂絵を勝手に説明してるおじいがいたわ 観光客を捕まえてはあーだこーだ。。。同じ話を繰り返してました

2017/05/15(Mon) 18:53 No.4597
Re: 1分クッキング
pcxに乗る時のヘルメット=冬は寒いのもあってAirohのフルフェイスをかぶってます
今頃はジェットがいいですね〜 あたし=余ってるTRヘルメットをかぶります 今はHEBOの初期のトニーボウレプリカ
TRヘルメットは軽くてpcxとかにいいんだけどTR中によく聞こえるように耳のところが少し開いてます 走ってる時にここに小さな虫が飛び込んでくるのですよ 生きたままね
耳のところが「あーーーー!!!!!!」ってなります 左右入ってきたら・・たまらんです 詰め物を考えねば・・・ね

2017/05/16(Tue) 16:58 No.4598
Re: 1分クッキング
じゃ・・神恵院と観音寺を後に・・有明浜と世界のコイン館へ 道順は銭形砂絵の展望台がある山を回り込んだところです そうね 5分くらいか・・
まず世界のコイン館へ 手前に道の駅がくっついてます 中をうろうろ・・まぁ地元と言えば地元なので珍しいものはない
その奥が世界のコイン館になってました 入場料は¥200 入口から少しだけ中が見渡せるのですが・・¥200が惜しかったわけでもないけど・・なんとなく やめました
写真のように大平正芳記念館も併設されてる様子 あ〜う〜←懐かしいですな 入場してないのでよくわかりません

2017/05/16(Tue) 17:06 No.4599
Re: 1分クッキング
世界のコイン館から隣の駐車場へ移動して「有明浜」へ行きます
駐車場から浜までテクテク・・銭型砂絵を横目に海へ・・ どこから入ってきたか1台の観光客の車がけっこう奥まで ここは入ってきたらアカンやろ・・
少しだけ小高い山がありそこを超えると おーー海だー チャプチャプしてる瀬戸内海だわー
「広い」 入口の案内によると2kmあるようだ うーん もう少し涼しければごんちゃんを連れてくればいいな ぽんごんの若いときなら喜びそうやわ
子供連れの家族が数組・・いいね〜 海水浴シーズンはうっとーしいだろうけど今頃ならいい感じよ いやーごんちゃんとここで遊びたいな〜
何があるわけでもないがしばし歩いてみる  ん!気持ちいいわ! 今書いててももう一度行ってもいいね

2017/05/16(Tue) 17:16 No.4600
Re: 1分クッキング
200円て、大金だよね!
でも、見ておくべきだったなぁ〜!

また次に行った時は見て下さい。

隣りの、ちょうさ台は、タダで観れたでしょ。

そうそう、銭形砂絵のちかくの猿の小屋は見なかったのかなぁ〜?

赤いのは、行くと猿と遊ぶけど。
赤いの 2017/05/16(Tue) 17:24 No.4601
Re: 1分クッキング
サル? サルなんていたか? サルって・・臭うよね

さーて『観音寺チャンスセンター』 ここで1等のLOTO7を2口当てた人がいるんだよね〜 まさにこの窓口で買ったんだよね〜 で・・あやかろうとみんなここで買うけど・・甘くないんだね〜
でもこの16億円おかげで観音寺の経済効果は相当あるんじゃないのかね ハッキリとした数字は知らないけど・・ そういやこのチャンスセンターに観光バスが止まるらしいよ
へ〜〜〜〜って思いながら1枚パシャ 写真の方はお客さんじゃなくて売ってる人です 横から出てきましたから・・・整理整頓かな?
あたしにも運が廻ってきますよーに!!!

2017/05/17(Wed) 17:10 No.4602
Re: 1分クッキング
観音寺・・行く前でNETでいろいろ調べてたらここ(美栄堂)にあたった
ここのあるモノがおいしそうだったので道順に入れてみた 行く予定からも近かったしね
前に止めると・・すでに甘い香りが・・ 甘いもの大好きですからたまりませんな 中に入ると女の人が一人 うーん なにもかもおいしそうよ

2017/05/17(Wed) 17:36 No.4603
Re: 1分クッキング
お目当てはこれです「美栄堂のくるりんパイ」
シュークリームのようだけど「パイ」って名がついてるので・・パイですな
外がサクサクのパイで中のカスタードクリームが固めで・・これはおいしい 1個=¥160 うーん また食べたくなるわ おいしいパイでした

今日は暑かったね ロンTとウィンドブレーカーだったけど・・どちらか1枚でもよかったわ でももう少しして行くお散歩ではロンT=1枚ではわずかに肌寒い
お散歩といえば・・ごんちゃんの足取りが少し不安 ちょっともつれるような歩き方をしてます その日その日によって体調が違うのでよく見てお散歩の距離を考えます
また今年も狂犬病とフィラリアの注射に行きます 毎年先生から「来年は来れるかな〜」って言われてます ごんちゃん=そういう年齢です
がんばってね ボチボチでいいから 今年初めの「きーちゃん」でかなり凹んだんだから〜←まだ立ち直ってないしね・・・

2017/05/17(Wed) 17:52 No.4604
Re: 1分クッキング
割ったのはだれーー

表にある水道メーターボックス・・蓋がパックリ たぶん宅配業者みたいな大きな車のタイヤだと思う
水道局に聞くと「自己負担で有料」んで。。BOXごとの交換 ったらまた掘り起こす工賃が追加・・・とりあえず応急で合板を当ててます
検診は2カ月に1回だから・・検診時にはテープを剥いでもらうしか・・・ないよね

そうそう先日放送があったBSの全日本TR 近畿大会で「くるまん1号/2号」がSS1で映っとったわ ええとこ陣取ってたな・・https://freshlive.tv/motorsports/114560

2017/05/17(Wed) 18:11 No.4605
Re: 1分クッキング
メーター、、
私だったら メーターにガムテープ貼るなあ
yama@kochi 2017/05/17(Wed) 19:55 No.4606
Re: 1分クッキング
メーターにガムテ貼ったら・・アカンですやん それなら合板の代わりにめっちゃ重い鉄板=置きますわ 検診の人は女の人ですから・・ まぁどっちにしても・・やめてねってすぐ言われるわね

さてJR観音寺駅・・ここを通るのは十数年ぶり・・20数年???ってな感じ また構内へ入るのはこれまた初めてかもしれん
中のkioskで「銘菓:観音寺」をお土産に購入 ちなみに「キヨスク」なんだね「キオスク」と発音してたわ
ちゃんと調べると⇒英語の発音では「キオスク」もしくは「キアスク」に近く、店舗の固有名詞として2007年までは全国的に「キヨスク」、それ以降はJR東日本エリアに限り「キオスク」・・だって
JR東日本管轄は=キオスク その他は=キヨスク←「清い」「来やすい」「気軽さ」などのイメージで利用してほしいという願いを込め、あえて「キヨスク」と命名したみたいよ


さてお土産も買ったし 早く帰って「くるりんパイ」を食べよう・・・

2017/05/18(Thu) 16:02 No.4607
Re: 1分クッキング
観音寺から帰宅後・・一休みしてmontesaを積んでかりんへ
先週の四国選手権の復習大会をやっておりました あたしも・・まずは自分が担当した8SECへ まぁオブもいないしテープもない 何もプレッシャーが無いと何とも言えないね
しかもNBから順番に走ったものだから・・それが試走になっちゃったね けど前日の雨で助走がちょい滑ります このコンディションならもっと減点があったかもよ
IBラインが一発=0が出来なかったけどあとはなんとか・・(NAが少しキビしかった)

その上の5SECも・・ここIBラインのINの2段を上がった後←上がりすぎると斜めの側溝があってちょい感じ悪い 2段ですぐ止まって右へハンドルを切るとうまく抜けられますな
一発目は2段後に上まで上がってしまって斜めの側溝・・怖くて足つきバックしたわ あとはコンディションもよく最後の切り返しは四国選手権よりグリップが良かった感じがします

そうこうしてると8SECの下でmontesa君のエンジンが始動しなくなり・・The_END
くるまん1号/2号/NGK=息を切らしての押し上げ手伝い=ありがとう 君たちがいなけりゃ・・あたし死んでたわ

2017/05/19(Fri) 20:00 No.4608
Re: 1分クッキング
春眠・・なんとかなんかね 最近特にねむい
もう暖かくなってきて掛け布団も薄くなるこの時期だけど白猫の「1号」だけはそばで寝てくれる うーん 体はデカいけど・・かわいいやつじゃ
奴らはあたしをどう思ってるのかね〜 人間と認識してるのかね それとも「大きなネコ」だと思ってるんですかね 寄り添って寝てる感じから見ると「大きなネコ」ってな気もするが・・
もう少し暖かく(暑く)なると涼しいところを求めて身を隠す・・奴らです 今の時期=洋服全部に奴らの抜け毛が・・・大なり小なりそれはオールシーズンなんだけどね・・

2017/05/19(Fri) 22:43 No.4609
Re: 1分クッキング
montesa君のエンジンが始動しなくなった件=日曜日に帰って先にお散歩へ行ってごんちゃんお用事を終わらせてから腰を据えて原因究明を。。
まずは1番に頭に浮かんだ場所へ・・はい大正解 ここはそろそろ部品交換した方がいいかもね 前回も場所は違えど同じような事だったし・・
原因はすぐ判明したからよかった 今日は軽く養生はしたけど近々に部品交換しましょう たぶん同じ用途のが家にあると思う
でも前回と言い今回と言い。。ここは作り直した方がいいかもね

2017/05/20(Sat) 16:13 No.4611
Re: 1分クッキング
タンクの中も覗いてみた 水分が混入してる・・
抜いたGASを携行缶に戻したから・・水分が缶に戻ったかもね GASを使い切った時にもう1度開けてみようかな
汚れてはなかったが掃除して組み付け

キック数発で何事も無く始動

2017/05/20(Sat) 16:18 No.4612
大会 かりん

どこを通っていこうかな-と思案中のNGK様

に- 2017/05/07(Sun) 19:02 No.4579 [返信]
Re: 大会 かりん
えみちゃん

みんな覚えていますか? 八栗で四国選手権をやってた頃に=表彰式でプレゼンターを何年もやってくれてた女の子・・当時はまだ小学生前でしたね

20歳になりました!!!

女の子ですので写真はどうかと思いましたが とあるBLOGに本人了解とのことでUPされてましたので。。まぁそのうち消すかもしれません

2017/05/07(Sun) 23:19 No.4580
Re: 大会 かりん
今日は2017四国選手権#3香川大会 昨日は少し雨が降りましたが本日は乾いてパサパサ・・コンディションが良いのか悪いのか・・
あたしは奥の8SECを担当 毎度おなじみの「登り」でございます 前回までは一直線に上るだけでしたが今回は少しヒネってあります 真っ直ぐだと早い人は15秒もかからずOUTするので・・
少し雨が残ると面白いSECになるかと思いましたが乾いてても「溝」のおかげで独特の難しさがあったかもしれませんね
今回は1SECに2名のオブザーバーの配置となり あたしは・・INの確認/タイマー/ホイッスルと忙しく ましてやINの近くだったのでカメラを構える時間がなくキレイに撮れませんでした
そんな中で地元の「うちの子達」をメインに・・まずは写真の子=見事にハンドルにかぶっててハンドルを引いてる感=0です
と・斜面の途中で何度も抜重をしてグリップを抜いてました 登りなのにね・・ この子はどこの子でしょう 地元の利はどこへ・・・
いやいや 次回!! 次回こそ!!この子は目を覚ますよ 「やる気/元気/○木」です・・・次回はピンクのウェアーを着てオールバックにしてきます

2017/05/07(Sun) 23:45 No.4581
Re: 大会 かりん
「うちの子 その2」=ターボ君 この子も地元の利は・・・手中にできなかったみたいね
奥のヒルクライムはラインこそ違うけど何回か走ってるはずなんだけどなぁ〜 まぁそれが「選手権」なんだけどね 「ひいき」でSECを作ったわけでもないから・・
でもね〜〜〜ターボ君 「5.5.3」はないわ 最後の3も力技の3やんか? まぁいいか たぶん自分が走っても・・もしかしたら同じ結果かもしれん 言うだけ=最強やからな
うちの子1号/2号=次回もがんばれー あっと今回14位の3号もね そうそう3号は8SEC/1LAP目はスルスルと0したからね←上手かったっすよ 2/3LAP目も上まであと一歩だったね
思い出した=そういえば8SECの中腹で選手が失敗してSECから出るのを長い間手伝っていただいた「Vertigo COMBAT TITANIUM」の人=ありがとうございました

今日からお仕事 町奉行もGW明けで張り切ってます 今日はあちこちで仕事ぶりを拝見しました 気を付けて運転しましょう

2017/05/08(Mon) 18:37 No.4582
Re: 大会 かりん
途中下車その1

失敗しても自力で降りてこれます←いつまでも子ども扱いするなって!!!
いつもの練習より助走にターンが入ってるだけであがれません 少ない平地で加速するのだけど・・見てる限りではアクセル開いてないですね
んと〜なんていうか⇒開けグセがない IBとかの人だと=もし同じラインだとしたらたぶんもっと開いてる!! 加速できるところで最大限加速してます それが無いですね
あたしが何年か前の中国選の後の練習でIAに言われたこと=登りなんだからアクセル開けないと登らないよ=途中でバランス崩れて閉じるのはいいけどそのままでは止まります 開けてないと!!

2017/05/09(Tue) 17:13 No.4583
Re: 大会 かりん
途中下車その2

この人も2LAP目はINへ向かって降りてきました 雨水の溝で上下左右に凸凹になっててバランスがちょっと狂うと・・立て直そうとしてアクセルOFF⇒止まってしまいます
「あとちょっと」まで上がってると「力技」が使えますがそこまで到達してないと雨水が通った跡は固く締まっててグリップせず「かなりの力技」になります
この力技にも上手いやり方がありますね ただ押すだけでなくよく観察してどうすれば上がる確率が高いかを見極める
今回IB優勝者の3LAP目=少し厳しいところで止まりましたが落ち着いて押し上げ抜けていきました この方だけです、あの位置から抜けたのは・・背が高い/長い足も有利に働いたか・・上手い!!
IBで8SECを3LAPとも0だったのが2名 #10と#12が3LAPとも0でした キレイにあがっていきましたね

2017/05/09(Tue) 17:29 No.4584
えみちゃん、可愛いなぁ〜!
はい!
赤いの、二十歳の時に雑誌に載った写真です。
いゃ〜〜ほんまに、俺か?
いまでは、初老のハゲおやじですが・・・・

勝負、二十歳の頃に、赤いのよりイケメン出て来い。

赤いの 2017/05/09(Tue) 21:12 No.4585
Re: 大会 かりん
↑ノーマクサマンダ バザラダンカン/オンベイ シラマンダヤ ソワカ/ノーボータリツ ハラボリツ シャキンメイ シャキンメイタラサンダン カエンビイ ソワカ え〜い!!悪霊退散〜〜↑
た・た・さ・れ・る・の・は・お・ま・え・だ・け・じ・ゃ・〜


TRSに乗ってうれしそうな「くるまん1号」 返しては乗り/返しては乗り/を数回繰り返してました 新しいのは気に入ったかい??
あたし・・今回も試乗はしませんでした というか 今回=試乗する余裕(時間)はあまりなかったですね
う〜ん 軽いmotorcycleに乗ると今のMontesaにガックリくるからな〜 でも「軽い」ってーのは魅力だよね〜
4STには4STのいいところも多いのだけど。。うーん 前にBETA_Technoの時=まぁ古いmotorcycleだったけど125のおかげでMontesaより少し軽い ん〜あれはあまり比較にならないか
ただ混合GASをつくらなきゃいけないのが面倒だったのは覚えてます

明日は町の集団健康診断 またまたまたまた・・ほぼ肥満域まで体重がUPしてますです 指導が入る確率=高いんだよな〜

2017/05/10(Wed) 18:27 No.4586
Re: 大会 かりん
犬も夢を見るのではないか・・諸説あるがはっきりしない もし夢を見てると仮定すると・・「犬の夢には飼い主の顔や声が出ている可能性がある」という論文があるらしい
うーん ごんちゃんもあたしと散歩してる夢を見てるのだろうか・・・ ただ人は視角が中心なので「夢を見る」だけど動物は鼻が発達してるので「夢を嗅ぐ」という表現が正解かな
ちなみにネコも寝てると体がピクピクします これも夢を見てるのか たまに寝ながら小さく鳴いたりしてるから・・ まぁ奴らも何を想って寝てるか・・そう思うとかわいいね

Rブレーキ=ポッキリ前の「御殿の山さん」 いや1LAP目をえらいゆっくりしてたからすでに「ポッキリの山さん」だったかな
正式なリザルトが回ってきてないのでよくわからないがRみたいね これ「かつお県の山さん」が書いてたカードに「-」を入れてもらえるようにしていただければちゃんと残りますよね?
せっかく出場したのだからその「証」は残した方がいいと思うのだけど・・
ここのリザルトも16位以降の選手には「0」を入れてます Pは残念ながら獲れなかったけどちゃんと出場したんだぞ!!の証です 出なかった人との差別化をしてます

エントリーした人は⇒R/途中Rも含め全部載せる!! EもIAも一人でも(試合後に各県のTR委員の人だけが見れるリザルトじゃなくて)当日の暫定リザルトを出してほしいな〜 MFJで統一しない??

2017/05/11(Thu) 16:47 No.4587
Re: 大会 かりん
お天気はイマイチ 今夜は雨予報 しかも強く降るみたい いつもの雨漏り場所は養生しておかないと・・・

さてEのまやさ=実はちょっとズルをした SEC設営前に「ここ行ける?」って1回走らせたのだ もちろんこの登りはSECにするとは言わずに・・
2-3回は加速のところで失敗してたけどちょっとコツを教えてやると1発で上がった←だから8SECはNBと同じでいいだろうと考えてE専用ラインは作らなかった
エンジョイだし125ccだし体も出来てないからってちょっとズルでしたね

ズルと多少は加速ラインが違ってるけど・・失敗したターンからの加速はまぁまぁでこなします ちょい速度が足りないか・・・体勢もいいね

2017/05/12(Fri) 17:56 No.4588
Re: 大会 かりん
1回あがれてる!!が自信になってたか・・開ける開ける が そこはやはり「選手権」 わずかに速度が足りない
あの時は「テープ」もないし「オブザーバー」もいなかったからね 1回勝負!!じゃやはり何かが違う・・
けっこう惜しいところまで上がるが・・残念 しかし行く気満々だったので写真のBETAの位置からかなり下まで腹ばいで滑り落ちてきました おなか=擦りむいてないか??
マイペースでちょっと怖がりのまやさですが・・ここは良く攻めました そう登りはね、開けてないと上がらないよ 経験者でも125ccではこの登りは難しいよ
加速ポイントから斜面へ行くまさや・・ちょっとかっこよかったです

2017/05/12(Fri) 18:07 No.4589
Re: 大会 かりん
態度が成績を映し出してるようだわ・・・うくく まぁいいんじゃねーの 一生懸命にやったのだから・・ 「くそー!!」は出場しただれにもある事だよ また気を取り直してがんばろーー!!
「楽しく!楽しく!」ですよ いつも通り走れば・・平常心で走ればいいんだよ

でもね そろそろ「ハンドルは引こうね」

2017/05/13(Sat) 16:23 No.4590
Re: 大会 かりん
この日は少しだけ様子が変だったこの子 たぶんあまりに『寝てない』からだと思うよ 寝てないのに一生懸命オブザーバーやるから・・

2017/05/13(Sat) 16:46 No.4591
Re: 大会 かりん
えりかステッカー注文受付終了

2017/05/13(Sat) 16:53 No.4592
みんなで、

今日は、いい天気、家に帰ってお風呂
少し顔がヒリヒリする、日焼けです。

いい感じで、写真が取れました。

に- 2017/04/30(Sun) 20:04 No.4563 [返信]
Re: みんなで、
珍しく朝早くからかりんへ GWの休みはないかもしれないので来週の四国選手権のSECを作りに
もうネタも尽きてるので応援をお願いしてあたしは今回=2つを作ります そのうち1つは恒例の登り・・(よほどネタがないのね) と一番裏に1つ 裏の1つはタイム的にキビしいかも・・
昼ころまでかかって2個制作 あー疲れたわ 最近あまり動いてないからね
※そうそう四国選手権香川の責任者様=使い古したテープを大事にとってありますけどほとんどが使えませんです プチプチ切れます 大げさでなく風で切れます←それくらい劣化してます
※倉庫の中に置いててもゴミですわ 一応使えそうなのは選んで使いましたが=1シーズンが終われば捨てるようにしてください・・な

眠い・・・
F1を見ながらテーブルに突っ伏したら。。寝てしまってた 起きたらもうF1=後半だったわ
ね・・うぶちゃん 普通はこうやって寝られますのよ さすがに今日は・・あなたでも寝られるでしょう・・・ね?

2017/04/30(Sun) 22:52 No.4564
Re: みんなで、
昨日は、ご飯を食べてテレビを見てたら寝てしまい午前零時前に目が覚めて、今はお腹が空いてます。
うぶ 2017/05/01(Mon) 03:53 No.4565
Re: みんなで、
03:53に書き込みするんじゃねーよ 寝なさいな←「睡眠障害」じゃないのかね・・・ あたしゃー朝まで記憶がないくらい寝たよ・・

あたしは!!寝た よく寝た 今日も熟睡できるくらいだわ・・・
久しぶりに=テープを持って斜面を上がったり下りたり・・杭を打ったり・・その後は適当ながらもmontesaで遊んだりしたから筋肉痛が・・特に足にキテます・・
張ったテープは大丈夫かな 切れてないだろうかね なんせ使い古しだから・・ また切れてたらその辺へ上へ石でもおいてまとめて置いててください 日曜朝にカードと共に直します
久しぶりに乗ったmontesa君だけど どーもエンジンが「ガサツ」に回ってる感がある ん〜OIL交換を今年は一度もやってないからか いやOIL交換するほど乗ってないけど・・
またタイヤ交換するときに一緒に両OILを交換しましょう まぁ今月中に!!だな・・(写真は目が死んでる・・うぶちゃん)

2017/05/01(Mon) 18:22 No.4566
Re: みんなで、
ターボ君=どんどん上手くなっていきます Fを上げるタイミングはまだ少し変なんだけど・・徐々に良くなってる感じ もう少ししたら変なタイミングも治るんじゃないかな?
同じ失敗をしなくなってきたね 出来ない技とかは当然ながら無理なんだけど自分の持ってる「物」で勝負することができるようになってきた感じがします
「ここはあえて足」ってね けどその「足」は毎回最小限に抑える!! そのうち「技」が身につきだすとその「足」もなくなるでしょうね
写真は(たぶん)手前の△からタイヤへ飛び移りたいのだろう タイミングが取れなくてRが浮いてない 飛ぶはいいけどその先のタイヤでは止まりたい・・
まだRから飛びつくことはできない(思いつかない)のでこの行き方 たぶんたぶん終わりのころには飛びつけてたような・・←ごめんお父ちゃんかもしれん←記憶があいまい

2017/05/02(Tue) 17:34 No.4567
Re: みんなで、
車が多い 県外ナンバーだらけ・・ 近くの観光地は入る手前で渋滞・・ 他の観光施設も満車で車が右往左往してまっ そんな中をMATEでうろうろ・・邪魔かな??
昼過ぎに100均で徘徊。。。安くていいけどLED懐中電灯はすぐ壊れます もう何個買ったか・・ あと時計も・・ 電卓は何年も使えてますね あっ買い忘れを今思い出した・・

写真=説明するのが難しい Fをコンクリートの上に置いて停止=助走のないままRを跳ね上げて「角」へ持っていく けっこうめくれ返りそうになる・・

2017/05/03(Wed) 16:32 No.4568
Re: みんなで、
あたしは100%=めくれ返るので見てるだけ だいたいFを置いて止まれないしね・・

2017/05/03(Wed) 16:55 No.4569
休業します。
あれあれ、
休みでした。
赤いの 2017/05/04(Thu) 09:27 No.4570
Re: みんなで、
個人的お話=「あわしま」でした 瀬戸内海に魚ははふぐ3匹/チヌ1匹しかいなかったそうです=そしてそれは全部釣り上げたみたいです 次は「にお」らしいっす
それと「割りばし」が無かったっす 普通のしかない 明日=他のところへ行ってきますがそこでも置いてなかったら「普通の」を買ってきます 普通のでも使えるでそ?

お休みをいただいたので朝からpcxでお出かけ 天気予報は「晴れ」
家を出たら斜め前の人もスカイウェイブをひっぱり出してる最中で「どこ行くん?」「いやー徳島方面へ」「一緒に行く!!」・・で2人でツーリング まずは鳴門方面へ

2017/05/04(Thu) 22:30 No.4571
Re: みんなで、
まんの=なると=とくしま=とくしまえき前から438起点へ
GAS入れておにぎり買って・・・目の前の空が怪しい・・・神山手前くらいでポツポツと・・えー雨かいなー
結局雨具を着るまでではないけれどもポツポツのまま 視界も全然のまま 剣山までほぼ止まらず 剣山で少し雨宿りしてから=大豊へ行く予定だったけど美馬へ
吉野川添いへ降りていくと雨はやみ気温もあがる 上は少し震えるくらい寒かった 寒いし雨だし・・写真はない

2017/05/04(Thu) 22:38 No.4572
Re: みんなで、
美馬まで下りてきて天気も回復 山の上だけ天気が悪かったんかい・・
時間もある 帰ろうと思ったら「うだつ」へ行こうと言うので・・ あたし⇒「初うだつ」 近いのにね 初めてでした なんか・・結構な観光地でしたな
田楽を食べてうろうろ まぁ複数いるから観光地は楽しいね 一人だと絶対立ち寄らないし・・長居もしないわ ただ「走る」だけじゃなくて「観光」もいいね

2017/05/04(Thu) 22:42 No.4573
Re: みんなで、
今日は何も用事を入れてない 本来なら今日は曇りのはず・・しかし天気いいじゃねーか

午前中に日曜日の四国選手権SEC設営の用品を買いに行く 昨日100均に無かった「天削の割りばし」を求めてコーナンへ
この割りばしは元の部分が斜めにカットされていて(だから天削ね)SECカードを挟んでそのまま地中へ打ち込めるのだ 強い力で打ち込むとダメだめだけどね カードも挟めて都合いい
使い捨てにするにはちともったいない気もするがまぁまぁ便利でございます

2017/05/05(Fri) 18:04 No.4574
Re: みんなで、
割りばしを降ろしにそのままかりんへ
道中のうどん屋さんの行列がすごい 地元民は絶対に入れない ここって・・ってな所まで表に大行列だ・・ 香川県のGWはすごい人出なんだね いやすごかったわ

かりんでウダウダして帰宅 何も用事を入れない日なのでそのまま家の用事をこなします
それが終わってmontesaのタイヤ交換 うぶちゃんからFタイヤを買ったのでRも購入 前後を・・・何年振りだろ? 3年ぶり? Michelin⇒DUNLOPです
個人的にはMichelinが好き けどFがDUNLOPなので前後違うメーカーじゃ〜ね・・値段もDUNLOPの方が少しやさしいね
新品のRはミミが完全にくっついてて我が100Vコンプレッサーでは不安だったが案の定そのままでは×で「秘技水道ホース」でもって無事=パンッパンッ!! やはりこれが楽
作業着なのでごんちゃんとかなりディープに戯れて・・・あっMATEの作業を忘れてます 今から散歩へ行った後=やっつけますね

2017/05/05(Fri) 18:15 No.4575
Re: みんなで、
散歩から帰ってMATEの作業もやっつけ PCチェックしてのんびりと・・・
あっと今夜は行くところがあったんだわ あたし的にはめっちゃ面倒 でも行かなきゃね

愚痴1つ=あんたは当番とかあたっててもいつも「忙しい」って理由付けて来ないじゃないかい? 今日・・ちょっと陽の当たる/いい人に見えるならちゃんと来るんだね
みんなは忙しくてもやりくりして時間を作ってるんだよ あなたはいつもは来ないけどさ あなたが来ない=他の人が代わりしてるんだから・・それくらい感じ取ってくださいね
何もない兵隊さんの日ならいいけど順番に当番がつくんだからせめて早退でもいいから こ・い・よ!!! とやんわりと変換して言ってみた やはりまったく言葉が通じなかった・・・
まぁまぁで終了 さもいつも顔を出してます感を出してた事は=さすがです たぶん次回は来ないんだろうね 忙しいんだね 陽の当たらないこともしようね あ。。言葉が通じないんだった

2017/05/05(Fri) 20:00 No.4576
Re: みんなで、
帰って10分もしないうちに太陽が顔を出したよ 風防のおかげでそうは濡れなかったけどさ・・なんだよ

都合をつけて明日の四国選手権の準備に けど出だしから空は怪しい 車で・・と迷ったがMATEで。 霧雨みたいな感じで降ってるけどそうは濡れずにかりんまで。
今日は西委員長が来てオブザーバー講習会(?)をやったみたいね 詳しくは〜〜よくわからないけど・・
ではあたし担当のSECのカードを・・と思ったときに雨が・・・一応道具をもって東屋を出てみるけど結構降ってます&テンション↓↓・・で明日日曜日の朝にやります
奥の1つは雨が降るとカード置き出来ないからね 明日・・やるます 一応今日雨が降りましたけど「晴天SEC」のままのつもり たぶんそうは濡れてない上に乾くだろうの予想です

2017/05/06(Sat) 18:20 No.4577
Re: みんなで、
警棒(?)持ったオーナーが映ってますが・・この角度のBETAっていいね Rフェンダーの角度とかかっくいいーーー ハンドルまっすぐでないのが惜しい
RTL/Montesaよりなんちゅーか戦闘的だね オーナーさん これガンガン練習してうまくならないと・・・BETAに負けちゃうぞ(笑)

2017/05/06(Sat) 18:26 No.4578
売ります

急きょ『売りますコーナー!!!』⇒売れました7/8

2017/04/20(Thu) 12:57 No.4538 [返信]
Re: 売ります
写真の撮り直し1

2017/04/23(Sun) 22:26 No.4549
Re: 売ります
写真の撮り直し2

2017/04/23(Sun) 22:27 No.4550
Re: 売ります
写真の撮り直し3

2017/04/23(Sun) 22:28 No.4551
Re: 売ります
写真の撮り直し4

2017/04/23(Sun) 22:28 No.4552
新車です。

無事に、本日納車!

赤いの 2017/04/28(Fri) 23:05 No.4558 [返信]
Re: 新車です。
プチツー!
非力だから、走りません。

赤いの 2017/04/29(Sat) 11:29 No.4559
Re: 新車です。
おぉ あんたのもピカピカや 非力ったって400ccでしょう 普通には走るはず pcxより走るでしょ?
画像はあたしの好きな漫画家「きらたかし」http://sekitouerejii.blog92.fc2.com/blog-entry-4.html

2017/04/29(Sat) 17:48 No.4561
処理 記事No 暗証キー

- bp -