おなまえ
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
プチOIL漏れ

今日は、いい天気でしたが日が暮れると途端に寒くなりますね----

只今、OリングからのOIL漏れすぐに治りましたね-パッキンの方がいいのかな-?????

に--------- 2017/11/12(Sun) 19:57 No.4960 [返信]
Re: プチOIL漏れ
pcx=アイドリングストップスイッチが届いたので交換 あたしのタイ製のpcxに日本製の部品番号のスイッチ=同じでした(当たり前か)
テストも兼ねてちょいとお出かけしますよ 近くで公民館祭りなるものが何か所かでやってますのでそのうちの一か所へ
まぁーーーー驚くような人出 こんなに公民館祭りに人が来るのかい・・ってな感じっす ウロウロして退散

近くの知り合い家に行くと近くのおねーちゃんのオートバイのエンジンガードを付けてました
このおねーちゃん まだまだ初心者でしてお父さんと一緒に「慣れ」を含めてのツーリング(初心者なのでかなりの近場ツーリング)
お父さんは昔乗ってたらしく=口にはしないけど娘さんとのツーリングは楽しいみたい いや いい感じでしたよ

にいさんへ⇒http://personalcomfortx.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

2017/11/12(Sun) 22:04 No.4961
Re: プチOIL漏れ
yama様/M様=今日の電話の内容はまだナイショにしといてね

日曜日=午前中に公民館祭りに行き おねーちゃんのエストレヤを見て。。さてどうしましょう
先日教わったTポイントの消化にファミマでも行きますか とファミマをめざして到着 イートインでコーヒーでも・・と支払いをTポイントで。 サンドイッチとHコーヒーでモグモグ
夜にポイントを確認すると消化したはずのTポイントがまだ残ってます おや??って思ってよく見ると。。消化したかったはずの「期間固定ポイント」はYahoo関連でしか使えないって表記があります
おーー?? ファミマで消化したPは一般Pで期間固定PはYahoo以外では使えないみたい・・なんじゃそれ 期限が今日だったのでN-MAX野郎に教わった所で期間固定Pを消化しました も−やっぱ面倒くたい〜

ファミマ後=pcxで少しブラブラしてかりんへ
入口で人だかり かりんで人だかりができている=何らかのトラブルがある って事です(24H/365日ネガティブ野郎がいませんね)
Rディスクのトラブルのようでこの修理隊では皆で知恵を出し合って直してる様子 直ったのかな? その場限りなのかな? 最後まで見なかったのでよくわかりません。。。

2017/11/13(Mon) 17:18 No.4962
Re: プチOIL漏れ
先週言ってた「c:のHDDの換装」=土曜日に新HDDが届いてたので日曜日の夜からやってみることに。
まずは不要なゴミ等をFREEのソフトを使って削除=ここでトラブル ついでにメールのすべても消え去りました
すぐ調べてみるとあたしの使ってるメールソフトとゴミ削除ソフトのトラブルらしい←あるチェックを外さなきゃいけなかったみたい
幸いバックアップを取ってるのでそれはすぐ復旧

にー君に言われた「デフラグ」も実行 解析結果は断片化率35%らしい 日付が変わるころに実行 終了したらシャットダウンに設定して寝た。。。
ところがところが朝になってもまだPCは起動中 結局デフラグに10時間「も」かかってしまった

デフラグもしてサッパリしたので一気にここからクローンをやる。やり方をHPで確認しながら(めっちゃ不安)・・チェック場所を間違えながらも実行
それがそれが・・・終わったのがつい先ほど・・・かかった時間は『8時間』 まいったぜ
夜にHDDを入れ替えてみる これでクローン失敗なら・・・笑うわ

メインPCが使えないのでサブPCから・・写真なし 換装がうまくいってれば後で写真追加しますです。。。

2017/11/14(Tue) 18:40 No.4963
Re: プチOIL漏れ
昨日の「c:HDDの換装」 写真を後で載せたようにたぶん出来上がりました たぶん?? そう=たぶんなのです
c:をクローンしてHDDを付け替えするとエラーメッセージが出てWindowsが立ち上がりません ちょいっと調べるとBIOSで新しいHDDを認識させなきゃいけないって事が判明
それがね クローンしてる間に新しい「回避策」を思いつきましてBIOSの設定がなんだか面倒くさくなり・・(←簡単なんだけど)・・今まで使ってたHDDをそのまま入れなおして今は使ってます
回避策前=使用率70% 回避策後=使用率40%です 十分でしょ?? なーんだって技です(圧縮じゃないよ) せっかく2T買ったのに・・お蔵入りになりました←まぁ・・またなにかで使いますけどね

写真=ビューンって走ってきて=コテッって横倒しにし=いきなりバラし始めたNGK ↑↑↑↑にあるようにOIL漏れです ただ・・Oリングのはめ込みが変で・・それは漏るよねって作りでした
ん〜最初からなのかな〜 それとも何か意図があっての事なのかな〜 Oリングの「溝」が一部無いんです ん〜変なの
写真ではNGK=一人ですけどそのうち向こうに写ってる奴らがワラワラと寄ってきます で。。ここでもまたまた人だかりになります・・

そろそろ昼間でも寒くなってきたね〜 11/中だからね あと1〜2か月したら本格的に「グッ」ときますね そろそろ着る物もMATEも冬支度しないとね

2017/11/15(Wed) 18:28 No.4964
Re: プチOIL漏れ
先週買った2TのHDD=売っちゃった(なんで買ったんだか) いや「要る」っていう人がいたから・・
我がPC=空きを増やしたら調子が戻りました やっぱり作業領域が足りなかったか?? 快調に動いてますね よかったっす HDDの交換も出来ることがわかったし今後の策ができました

写真=寒くなってくるとみなさん日向を好みます 東屋もいいけど風が無いなら日向がいいね 少しでも暖かいもんね
少し肌寒いくらいがスポーツには良いね 乗れば暖かくなるし。。 熱いと熱中症の心配 真冬は怪我の心配があるからね この日曜日は寒くなるようです 寒さ対策しておきましょう

montesa=日曜日に帰ったら「チェーンガード」がパックリと割れてました 今まで先が少し欠けてたのだけど今度は真ん中から
これもまた「今度」にすると・・後々面倒くさくなるので日曜に帰宅してすぐ作りました「今日の事は今日!!」です 今回は1つだけ作成でしたがスペアも作っておけば・・楽かもね

2017/11/16(Thu) 18:39 No.4965
Re: プチOIL漏れ
montesa=oil交換しなきゃなぁ〜 ねっ 走った後の日曜日にやらないで後回しにしちゃうと面倒くさくなるんですよ・・・こうなるとどんどん後回しになる・・と

日に日に寒くなります 今日は一番下に1枚余分に着ました 長袖下着+長袖T+フリースでございます これでも結構寒む〜ございますですわ
ごんちゃん(イヌ)も高齢でございますので・・寒さに強い犬種とはいえそろそろ暖かくしてあげないと。 とはいえ寝床にはすでに数枚敷いてありますし不要なフリースも2-3枚
どうなのかな もう寒いのかね 喋ってくれればわかるんだけどね←逆に話されるとうるさいか 余剰に暖かくしてやっとけば・・気に入らないなら払い退けるかな?

この日曜=皇太子ご夫妻がいらっしゃる我が町の「育樹祭」 もうね そこかしこに私服の警察官が湧いてます たぶん沿路の確認と不審物の発見をしてるんだろうと思うけど。。多い
たぶん他県の警察官が応援に来てるんだと思う 空は一日=ヘリコプターが飛んでて もー大変なことになってます・・・明日はもっとすごいかも・・

2017/11/17(Fri) 18:46 No.4966
F君セクション

F君に作ってもらった、セクション 絶妙にいいとこで足が出ます
最初は、バタバタでなんとか、出れました
もれなく、NGK様のいつもの呪文も聞こえて楽しいセクションでした

に--- 2017/11/05(Sun) 19:34 No.4946 [返信]
Re: F君セクション
時系列で。。。
天気がいいのでまずはpcxでお買い物⇒毎度おなじみのコーナンへ 部屋の水道のパッキンからわずかな水漏れ 水栓を買いに
ついでのごんちゃんのビスケットと缶詰も ウロウロしてたらコーナン版ヒートテックが安く売ってた(去年もの?)ので上下買ってみた←使うのはもう少し先だけどね(←こういうのがダメなんだね=前記事4942)
コーナンへ来たらAEONへも 入った途端=中から大歓声 前に来た時は大きな昔の携帯電話持った人←誰だっけ?がいて盛り上がってたけど・・今日は誰だ?? でも人だかりで見えません
エスカレーターで登ってる時にチラっと・・仮面ライダービルド ショーでした 写真で見るとフィギュアみたいになってるけど・・
悪役(シルバー)にやられて横たわってるビルド・・って感じかな タイミングが悪かったね もっと戦ってる時が良かったけど・・見学席は満員御礼 次の公演の席待ちがすでに並んでました
AEONでは何も買わず あっと100均seriaで老眼鏡を1つ・・

2017/11/05(Sun) 23:08 No.4947
Re: F君セクション
pcxの特徴の1つ=アイドリングストップ なぜかこの日は作動しません=つまり停止してもエンジンが止まらない まぁほとんどのオートバイは停止しても勝手にエンジン止まったりしないんですけどね・・
すぐ気付かなかったのはグリップヒーターを取り付けたのでテストで作動させてたから。 キーONでヒーターが作動するので停止してエンジンが止まるとバッテリーに負担がかかるかと思ってOFFにしてた事
何気にアイドリングストップスイッチをONにするけど停止したのにエンジン止まりません 以前整備した時に「O2センサー」のキャップ取り付け不良で同じ現象になったけど・・今回はそこは触ってない
気になったので中学校の敷地内でO2センサー確認=正常 触ったところはグリップヒーターを付けた=配線のミスか?? んなバカな・・ 道具もあるし簡単なのでスクリーンを外して確認するけどおかしなところは無い
通りかかった部活中の生徒から・・こんにちわ〜って挨拶されながら・・pcxをバラしてる変なおじさん・・結局ここでは原因はわからんかった

先日MATEで走ってて右目に虫が飛び込んできた 目を開いてる時に直接飛び込んできてめっちゃ痛い 小さな虫でなくそこそこな大きさの。停めてうずくまったわ・・
こりゃ〜痛い 停めた目の前に人がいたので説明して庭先の水道を借りて目を洗ってみた ん〜失明したかと思うくらいの衝撃
それから右目が変な感じがするんだわ たぶん「傷」になってるんだろう 治るのか・・歳だから中途半端に治るのか。。

2017/11/06(Mon) 18:41 No.4948
Re: F君セクション
ホームセンターディスカ=香川県では有名店でございます
いつもはコーナン派だけど久しぶりに来店 うーん やっぱり「味がある店」だね〜 いい感じよ せっかくなのでボルトナットSETを購入 安いものでごめんなさいね
隅から隅までジロジロ見て回る 他のホームセンターでは見られないようないろんなものが置いてあります 掛け軸とか鎧兜とか・・ちょっと楽しいよ

2017/11/07(Tue) 17:38 No.4949
Re: F君セクション
で・・寒くなると寄りたくなる「ワークマン」へ
真冬でも耐えられるパンツを買いに・・昨年2着買ってよかったから色違いを・・あるある でも思ったより在庫が少ないね みんな冬になるとここへ寄りたくなるのかね
ワークマンは店頭在庫だけになるので無いものは他の店を探しにいかないといけなくなります←面倒くさい NETでも買えますがめぼしいのはすぐになくなります
ユニクロ同様・・ワークマン製品は=見ると「ワークマンだね」ってすぐわかりますが機能はいいのが多いです 近くに店が出来たので重宝してます
1つ・・ワークマンのセールって価格は普通の販売価格が多いんだよね セールって安く・・ってイメージだけどよくみると「定価やん」ってのが多い。。です

2017/11/07(Tue) 17:44 No.4950
Re: F君セクション
お金がないのでめったと自分のものは買いませんが・・この日はコーナン/ワークマンと少しだけお買い物(←貧乏くさい話ですまぬ)

さて帰宅してかりんへ・・と思ってましたがpcxが気になります 別にアイドリングストップが必需ではないんですが「あるものが使えない」のはちょいと気に入らぬ。「使わない」と「使えない」の違いね
そして「また今度」にするとたぶん面倒になって来週まで放置になること間違いない ので。。もうお昼はとっくに過ぎてますが今から原因究明をしてみます
O2センサーとグリップヒーターの配線はたぶん大丈夫 先日やったことはあと1つ アクセルグリップの交換時にスイッチ部を取り外した・・
まぁ考えられないけど=アクセルワイヤーに潤滑剤/グリスを塗ったのがスイッチ部に悪さをしてるか・・・ボルトを外してスイッチ部を洗浄しても変化なし いろいろやってみるが変わらないな
コネクターを抜いてスイッチ部の接点を計ってみると導通が無い ON/OFF両方で無い?? 両方で?? いや両方で導通ないのは変やろ 外して接点復活剤で様子見るも変化ない
これか?? コネクターの接点を針金で導通させて(写真〇)その場で試すもののエンジンが暖まってないとアイドリングストップは作動しない 少し外へ 走り出して止まると正常作動します
スイッチの接点不良でした 壊れるのね・・こんなの このpcxはタイホンダ製造だけど部品は中華かな?? まぁ解決できてスッとしました とりあえず注文しておきます さてじゃ かりんへ行きます
あたしのpcx=2011に前オーナーが新車購入 3年乗って⇒あたしでさらに3年 125ccスクーターで6年/2万Kちょい まぁ壊れるところは壊れる頃かね

2017/11/07(Tue) 18:00 No.4951
Re: F君セクション
11/19はわが街で「育樹祭」があります 天皇陛下か皇太子さまがいらっしゃると思います お通りになる道は舗装をし直し山の木もきれいに伐採してお出迎えしてます 雨でなければいいけどね
いつもは放置状態の景色がやけにキレイになるのでお通りになる道はまるわかりですわ どなたがいらっしじゃるか・・まだ発表は無いですね 皇太子さまだと思うのですがね

pcxの不具合も片付いたのでかりんへ 遅くなっちまったぃ←別段急ぐ必要もないが。
1ヵ月乗ってないと・・いや最近ほぼ乗らなくなってからクラッチ側の人差し指の筋力が落ちてジワッとしたクラッチワークが出来なくなってます あと腕の筋肉も落ちてますね
腕の力で「ハンドルをひく」事が出来なくなっててパワーを+しないと・・そうなると思ったようにFが動かず「雑」なクラッチになってしまってます
特に路面のグリップが悪い場所での操作が最悪ですな ついパワーを先に掛けてしまう・・アクション+パワーが・・パワー+アクションになってます
けど・・もうそこまでこだわる必要はないのかもしれない 同じ場所にいるには長すぎてるのかもしれないね

2017/11/08(Wed) 18:30 No.4952
Re: F君セクション
えっと・・あとむん 当初は「ウイジャン」やってました この高さなら余裕のよっちゃん かなり相手に近いところで止まってやってましたぜ 近い方がやりやすい気がしたけど・・
まぁいろいろ遊ぶ=試してました 写真はFを当てて止まり〜からの「ウーポン」です Fの角度がすごいね ちゃんとRタイヤを見てるんだ まぁ余裕なんだね
ゆうきもあとむんも・・かりんから派生したライダーなのに・・上手ね 他のIAやIASがいる地域で毎週練習してたらもっともっとうまくなるんだろうか・・と思います
いかんいかん このあとの書き込みで2人を褒めすぎた こっ恥ずかしい投稿は消しとこ=この先の文消去。・。・。・。・

ポイントって貯めてます?? あたしTポイントが貯まってます 貯まってますって言うのはヤフーをよく利用するから。 なんか勝手に貯まってるのですよ
知り合いにそういうのが好きな人がいてすごく熱く語ってくれたので気になりました
まぁたしかに期間限定ポイントとかあって・・あたしはそれは気にしてないのですが 1P=¥1なので期限切れになるのはもったいないですね Tポイントならファミマで使えるようです
でもやっぱそこまで気にして・・・ってちょっと面倒かな

2017/11/09(Thu) 16:30 No.4953
新記録達成!
本日は、10トンユニックにて宿毛市にきてます。
丸亀市から荷物積んだ状態で平均燃費でが6.7キロ/1リットル。

早く7時にならないかなぁ〜!7時から作業開始。

赤いの 2017/11/10(Fri) 06:45 No.4954
Re: F君セクション
先日から家の近くで電気工事をやってました たまに家の真ん前に高所工作車がきて電線の撤去/メンテナンス
そしたら昨夜の11時頃に家の前に高所工作車が止まったなぁ〜って思ったらそこから作業が始まった 夜の11時過ぎだぜ 工作車4台 うるさいわーーーーー
隣がパチ屋なので昼間は出来ないのはわかるけどよ 23時-27時はどーなん 灯光器あるから部屋の電気を消しててもどこに何があるか見えるほど&エンジンの騒音 たまるか
・・・と言いながらも平気で寝られる「い」でした←なら文句言うな・・でしょ??

先週の日曜日 でっかい木を伐採して丸太になったのを移動した際に右手を挟んだ
自分でよくわかってます 悪いのは私 「降ろすで」の声を聞いて「ええよ」言うたものの口だけで右手は木の下に入れてました アホやん ええよ言うたやん その時はけっこうな痛みでして・・
帰宅後は手のひら(手根)が青く内出血してました・・ちなみに内出血が青く見えるのは出血部が深い場所だからです 赤い色は乱反射して青い色だけ透過してるから。なので皮膚に近い部位の内出血は赤く見えます
痛いよ痛いよ・・言うてたけど次の日には痛みもそうでもなく。。またまた「大げさくん」だったみたいです

2017/11/10(Fri) 17:57 No.4955
Re: F君セクション
今日も仕事・・だけど土曜日で少し時間に余裕があります
JAオートパルお客様感謝祭に行ってきた お客様感謝?とは思ったが・・要は新車/中古車いらんかい??祭でしたけどね
4-5年前から毎年案内状はいただいてるのだけど開催が土曜日なのでそうは行けないんすよ まぁウロウロしてみます

2017/11/11(Sat) 18:01 No.4956
Re: F君セクション
ティラノザウルス君もいました

2017/11/11(Sat) 18:02 No.4957
Re: F君セクション
案内のハガキを出すとお花をくれました と Hコーヒーを別の所でもらい休憩室で一休み
イベントは基本=新車/中古車販売で小さく直産品を売ってました あとは子供が遊ぶような場所っすね あっスマアシの体験も。
ウロウロしてみましたがさほど用事もなく 今のAtrai君が20年になるので軽の箱バンも見ましたが普及版?? 低価格版しか置いてなくて・・まぁ仕事車なのでそれでいいのかも
今すぐ乗り換えることもないのでさほど興味もなく ふ〜んってな感じで帰ってきました カメラを忘れたので携帯で。携帯だと縦撮りになるのね。。

2017/11/11(Sat) 18:09 No.4958
Re: F君セクション
RTLからMontesaに乗り換えっすか??
かりんへ入るなりまず洗車をしてました そのmontesaは長い間眠ってたからね まぁそれなりに楽しそうに乗ってました さてどうすんのかな???

我がPC ここ1カ月くらい大きなソフトを立ち上げると最初だけ固まるようになりました
????と思ってたのだけど==Cドライブの使用が70%を超えてて・・もしかしたら作業領域が不足してんじゃないかと。そんなにパソコンに詳しくはないのでホントかどうかはわからないんですけどね=予想です
データは全部Cで大事なデーターは外へバックアップしてます 最初からデーターだけを外へ出すようにしたらCの空きが増えるんでしょうけど。。
で。。頭で考えただけで出来るかどうかはわからんのですけどCを換装してみようと思ってます 方法は「クローン」でやってみます←言葉にしたら4文字だけど出来るかどうかは不明です
不安材料は増えた分はパーテーションで区切られそうな事=区切られたパーテーションを1つにできるかどうか それよりもクローンで作成しても認識しないかもしんない←これ1番心配
まぁものはためし ダメだったらデーターだけ外に出して対応する or 新規インストールをする・・になりますね どうなるか・・次回発表を待て!!!

2017/11/11(Sat) 18:38 No.4959
しょうゆ

しぼりたて生しょうゆと液体洗剤NANOX⇒配達完了

もう足はこんな感じ わずかに腫れてます
立てるのは両足でたてます が まだ 右足に全体重はかけられないようです 松葉づえでウロウロできるもよう
相変わらず元気を持て余してます 暇・暇・暇だそうな 本人の予定では11/末には退院するつもりらしい(行きそびれてる人はハヨ行っとけよ-以前と部屋番変わってます)
今日は台風のせいもあり遅めの出発&途中で寄り道したので早々に退散 暗くなる前に帰宅したいのだ=乱視なので暗くなると前が見えづらい

2017/10/29(Sun) 21:10 No.4938 [返信]
Re: しょうゆ
最終戦 ゆうき=17 あとむん=19 2017お疲れ様 2人ともホンマ!!よくがんばりました

またまた雨の日曜日 「しょうゆを配達せい」と言われてたが雨で面倒くさい やめたろか・・と思いながらもお出かけ え〜い 面倒だけども買っていくか・・でしょうゆ=調達
その足でかりんへ おるがな 走ってる奴=おるがな=3名 いやいや結構な雨ですぜ しかも東屋に雨が吹き込んで椅子が全濡れでどこも座れませんやん
あたし=Montesaも持ってきてないし走る気は=0なのでちょちょっとお話をして⇒「まのるちゃん家」に行きますわ
あ・・雨なのでAtrai君ね ん〜pcxとめっちゃ悩んだのだけど・・カッパ着てのpcxも楽しいかな??って思ったのだけど。。すでにかりんへ車で行ってたので。。そのままです
「い気象台」的には台風が通り過ぎるから2-3時過ぎくらいから雨は上がる!!って予想してたのだけど・・結局夕方過ぎまで降りましたね

結局 かりんは3名だけだったのかな? いやいや後で「お昼組」が何人か・・いたでしょう

2017/10/30(Mon) 17:57 No.4939
Re: しょうゆ
ずいぶんと寒くなりました ネコ達は夜はお布団の中/昼間は日向ぼっこです
携帯のシステム更新がウザい あまりのウザさに更新してしましました だって通知OFFしてるにもかかわらず1日置位に通知が出ます その都度OFFにするけどまた出るんです
あたしのメーカーは公式通知に以前のバージョンに戻す方法が書いてまして・・やってみて気に入らなければ簡単に戻せるようなので更新してみました
まぁ見慣れたホーム画面やロック画面が変わり・・やはり使いやすくはなってますね あとは電池の持ちがどうなるかですけど・・
と・LINEの消費電力がすごい←思いつくまま省電力にはしましたが・・どうか と言ってもほぼほぼLINEはしませんので。。あたし的には「電話」か「メール」でいいんですけど=oldですな

写真はまのるちゃん家に行く途中の「猪鼻峠」でございます この下にトンネルを掘ってまして もうすぐもうこの峠は通らなくてもよくなります=時間も短くなりますよ(2020年開通予定)
このトンネルが開通すると4187mとなり四国内のトンネルとしては最長の長さになるそうです また切り出した石に化石が含まれてるらしく『化石を探そう!』講座が定期的に開催されてるようです

32号線 特にこの猪鼻峠の道路には縦溝グルービング工法というものが多く設置されてます 道路に縦に刻んでるヤツです これはコーナリング時のグリップを高めたり凍結防止だそうな=ただし四輪の話
でもでもオートバイは非常に不安定になります フラフラとしてラインが定まりません またグリップ感もなくなります 不安定な乗り物に不安定要素を加えてどないすんねん
特にpcxはタイヤ幅が細めでかなり不安定になります んで・・最悪は必ずコーナー部分に設置されてます これ 後続車がいたら怖いねん・・ほんま やめてくれんかな・・

2017/10/31(Tue) 17:32 No.4940
Re: しょうゆ
四国中央市へ配達の途中=ちょいと寄り道
行けども行けども行けども行けども・・目的地にたどり着かず・・それでも登る登る やっと到着 ピンポ〜ン鳴らすが応答がない 電話したら小屋で一人くつろいでました
pcxで来た時はそうは思わなかったが車だと遠く感じるね〜 おっとこちらの子も「配達」です 手渡して終了 帰ろうとしたけど襟首を掴まれてお茶につき合わされ・・いやご一緒に楽しい時間を。
まー山の中ですがNET回線が充実してまして これまたスカスカとストレスなく閲覧できます もーNETがあればどこも関係ないっすな 便利な世の中です
少しの時間でしたけどなんだかんだ話してたら雨が強くなり・・なんだか景色がかすんできたので=次の行先へ
訪問先からかなり降りてきたところで徳島自動車道が見えたので1枚 また雨が強くなってきました 次の配達へ向かいます

2017/11/01(Wed) 18:07 No.4941
Re: しょうゆ
到着 しょうゆ野郎は9Fから6Fへ移動してます
この時間は雨がやみましたね 駐車場からテクテク歩いてます 実は初めてこの駐車場を使いました いつもはpcxだったので入口の横へドーンと置いてました
ん〜やっぱpcxでの方が楽だわね=まぁ「雨」と「寒い」は我慢して。・。・。・でもやっぱオートバイは晴れてるのが条件だな(12日は晴れそうなので近場でもお出かけするかな)

そうそう先日ダイソー(100均)でいたとき 若奥さんが植木鉢の下に置く「お皿」を選んでました なにやらお連れとごにょごにょ言ってましてその裏側であたしは工具を見てました
どうやら絵柄が気に入らない様子 あれはこうだ/これはこうだと品定めしてましたがやっぱ気に入ら無いようで今度seria(100均)に行ったときにそっちで見るって言って帰りました
あたし・・絵柄って・・植木鉢の下に置くから見えへんやんって思ってたのね しかも100円ですぜ いや〜〜今風の「しっかりした人」でした(←けっこうこういう若い人は多い)
「必要なものは必要な分しか買わない」「気に入らないものは安くても買わない」だね あたし=昭和の子は「せっかく来てるのでこれも買っていこう」ですけどね・・見習うべきか??

2017/11/02(Thu) 16:54 No.4942
Re: しょうゆ
無くなったので補充=ブレーキ/クラッチレバーの所のブッシュ=5SET分

2017/11/03(Fri) 18:02 No.4943
Re: しょうゆ
今日は祝日 文化の日か みんな休みなんだろう=車が多いわ 観光地も人が多い ささ そんなのに目を向けずにやらねばならぬことをやっつけませう

NETでごんちゃんの缶詰を10/20に注文 納期が1/4〜1/29だってメールがきてた←こんなの間違いだと思うよね 犬缶詰を15個取り寄せるのに3か月って・・ありえないやろ
1/4⇒11/4の間違いだと思ってたのだけど何となく不安になったので問い合わせたらマジで2018年1/4〜29だった・・ 犬缶詰が・・3か月 いや〜ないわ けっこう大きなサイトですぜ ないない3か月は無い
当然キャンセルしたろ・・と思う反面 3か月待っても面白いか・・とも思う ど〜せ発送にならんと請求もされんし
いやいやそんなことちゃうがな ごんちゃん=食べるものが無くなるわ 明日どこかへ見に行くか・・他のサイトで見つかるかしないとね
NET通販だからってなんでも早いと思ってたけど3か月って・・海外輸入でもこんなにかからん・・ もしかしたら「いやがらせ」されてる?? わたし・・

2017/11/03(Fri) 18:18 No.4944
Re: しょうゆ
寒い寒い 風もあるし今日は寒いよ 曇りだし でも天気予報では晴れマークが並んでます=なんで?? そして明日晴れマークだけど今日より気温が低い・・風は少し弱め
日曜日のたびに「雨」だったのでmontesaは1カ月ほどエンジンが始動していない pcxはもっとになる=前に乗ったときはまだ温かかった気がするわ 10/1のまのるちゃん家に行ったっきりか・・
pcxのバッテリーは2年位前にヤフオクで¥1000くらいで買った安物=今までよく使った そろそろかね pcxはバッテリーが×になるとエンジン始動しないから要注意だね
寒そうだけど明日は充電も兼ねて少し走ってみるかな ずっと雨だったからな・・気晴らし・・といきたいけどあたし=寒いのは苦手!!!

マニアになるつつあるNET銀行の口座開設 数か月前に整理して最低限にしたはずなんだけどまた懲りずに開設・・新しいNET_BANK=これがあたしには便利すぎて笑える・・今のところ最強やわ
でもこの新規銀行を使うって事は今までのは使わなくなるって事・・これまたそっちをどうするかい 塩漬け?? 解約?? って事をしてて・・どんどん増えてく・・

2017/11/04(Sat) 15:29 No.4945
四国選手権・最終戦

土曜日から、高知に乗り込んでます。
ひろめ市場にて、カツオたたき(明神丸)&餃子(やすべい)
一杯やってます。美味しいです。エネルギー充電中!
明日は、雨のトライアル。

赤いの 2017/10/21(Sat) 16:25 No.4924 [返信]
Re: 四国選手権・最終戦
うーん 君が元気だと困ることもあるよなあ

酔いつぶれて 昼まで寝ていることを、、、、祈ります
yama 2017/10/21(Sat) 19:16 No.4926
Re: 四国選手権・最終戦
さて本日は台風接近の日&四国選手権最終戦 朝から予想通りの「雨・雨・雨」 Mさん ごめん 行く気が失せました

てな訳で今週もTRネタがない・・
ネコと一緒に3度寝して・・ボチボチ起きます 雨漏りは〜⇒ん〜風が吹きつけてないからまぁまぁでした
では・・と MATE君の軽整備でも。と言っても走ってる時に異常は感じられないのでね ホントに軽整備だけ ついでに格安中華のグリップヒーターを装着←時期的にまだ早いかな
たしかこのグリップヒーターを使うのは3年目です 過去の経験からそろそろ壊れる頃ですね だいたい3年でまず右のアクセル側が暖まらなくなります
装着してテストしたらアクセル側が暖まらない(やっぱり) 接点を掃除して再度試したらなんとなく・・ぼや〜っと暖かくなる ん〜しばらくはこれで試してみるか 真冬になる前に壊れるかな?
あとはエアクリーナーをエアで掃除して・・プラグはこないだ新品交換したから今回は無整備 じゃー後ろで待ってるごんちゃんと戯れてみる

2017/10/22(Sun) 21:22 No.4927
Re: 四国選手権・最終戦
今日は、一番下の沢の7セク担当しましたが、蔵さんトライ中に木が倒れてきて怪我はしなかったですが、再トライしてもらいました。
ジャッジ中に初めての経験でした。
うぶ 2017/10/22(Sun) 21:44 No.4928
Re: 四国選手権・最終戦
今日はありがとうございました
あのセクション 設定中に栗のイガが木から背中に落ちてきてスズメバチに刺されたかと思いました。
帰りに忘れ物で引き返したときは 全部木が倒れそうでした。
yama 2017/10/22(Sun) 22:33 No.4929
Re: 四国選手権・最終戦
↑ いろいろあったみたい でも無事に四国選手権の最終戦を終えられたようで・・

さて昨夜 Android携帯をアレコレ触ってたら・・まぁ自分のせいですけど=初期化してしまいまして⇒す・べ・て・消えてしまいました まぁ詳しくは言いませんが・・やっちまったってとこです
幸い電話番号と写真はバックアップできてましたので。←これはAndroidの良い所ですね
しゃ〜ないがな まず言語選択から・・日本語にして・・ってな所から設定していきます ID/Passを入れて形だけは元通り 履歴とかメールの中とかはすべてなくなりましたがね。。

そして不要なアプリも削除 で。。あるアプリを入れようとしたら前のIDは?って聞かれて戻そうとしたんだけど戻らなくて・・仕方ないので新規登録!!!
そしたらさ もうわかってる人がいると思うけど・・何人かに「通知」が飛んだよね?? もしかしたらまた「引き籠る」かもしんないけど・・そういう事です 何人かの人=朝からお騒がせしました

2017/10/23(Mon) 17:41 No.4930
Re: 四国選手権・最終戦
正連寺は台風で木が大変なことになってます まぁ四選が終わってからで良かったですね (片付けが大変かも)
こっちうどん県では雨はいつもより多めでしたけど=ほぼ風はなかったっすよ 傘を差してお買い物も行けたし夕方に散歩もそう濡れずに行けましたし・・ 四国山脈様々ですかね

雨の日曜日=MATEの軽整備とグリップヒーターの取り付け そうそうグリップヒーターってすごくありがたいのだけどグリップが太くなるのが気になるね
MATEに日曜日に装着して月曜日=最初は違和感ありありだわ でもね 時が経つにつれて慣れてくる 数時間でまったく気にならなくなるわ←ウソわずかに気になる
まぁでもその違和感よりは「ありがたみ」の方が勝るからね 今はまだいいけどもっと!もっと!もっと!寒くなると=一度味わうと離せないものになります まっ邪道じゃ!って言う人もいますがね

ついでにpcxにも。 前回取付方法を間違ってたので修正して取り付け 間違ってたのを強引に外したから壊れてやしないかと心配したがテストではほんのりと暖かくなります
あとは走ってみて普通に動作するか確認しておきます MATEに比べるとかなりグリップが太くなります・・

2017/10/24(Tue) 16:51 No.4931
Re: 四国選手権・最終戦
天気もいいし週末の雨かもしれない予報に対応して先日の雨漏りを少しでも直しておかないと。。 オートバイ置き場からの大量の雨漏りは今日対応 コーキングが硬化して割れてました
しかも最初のコーキングの仕方がガムテで隙間を埋めてその上からコーキングしてました 結局=構造上隙間ができるので同じような対応になりますが・・
もうね 暗くなるのが早いから電気がある所しかできないんだよね また明日も時間がとれれば出来る範囲でやっておきます

雨の日曜日=外はそこそこな雨 みんな走ってるんだろう(四選) 家でいると一日ジッとしてる気がしたので雨漏り対策のコーキング剤等を買いにお出かけすることに。
はい毎度のコーナンです 今まではこういう買い物はモ●タロウで買ってたのですけどコーナンだとほぼ同じ値段か安いものまであるので最近はもっぱらここで買います
送料もいらないし足りなければすぐ買えるしね ただここのコーナン=広くて何がどこにあるのかがいまいちよくわからんのですよ まぁでも安くて便利です

2017/10/25(Wed) 23:59 No.4932
Re: 四国選手権・最終戦
新型CUBの情報がボチボチでてますね 欲しいなぁ〜
希望としたら「チューブレス」が良かったかな と・・125ccで出してほしい 110ccって・・なんだかイヤ
ただ東京モーターショーで125ccのCUBが出てるんだよね Fがディスクになってるし←ただコンセプトモデルだけど・・ EVとハイブリッドのpcxは市販予定になってるね
我がMATE君は65000km超え もう少し乗ったらそろそろ買い換えても良かろう・・と主から許可が出るかもね コンセプトモデルが市販化するかな〜 もう少し先かな
モンキーも125になるんだね デカくなったらモンキーちゃうやん=チンパンジーってネーミングにしたら?って元バーディ/現N-MAX野郎が申しておりました チンパンジー=いい名前です

さて昨日のコーキング 今日も少しだけやりました グレーのコーキング剤を買ったのだけど微妙に色が合わず「やりました感」がミエミエだけど・・仕方ない
特に外に面した窓枠とか・・縁取りしたみたいでね まぁいいか 2Fだから・・見上げないと見えないから。

雨の日曜日=コーナンで用事を済ませ ついでだから隣のK'sまで 車を移動するのが面倒だったので傘を差して歩き 2時頃の香川県はこんな感じでございます 雨は大目に降ってるけど風は無し

2017/10/26(Thu) 18:10 No.4933
Re: 四国選手権・最終戦
なんぼ動けんからって=「醤油」を買うてこいと言われるとは思わんかったわ・・・ しぼりたて生しょうゆでなにええもん食うねん=おまえさんはよ・・

今日は3回もボケをかましてしまったぜ ちょっといつもと違う配置にしたらスカっと頭の中から無くなるんやな
しかもほんの前までは「次はここやな」とわかってたのに・・左曲らなけれいけないのに・・なんで右曲ったかな そりゃ〜いつもは右折やけど・・今日はいつもと違うやん
ずいぶんと帰ってきて・・忘れたのに気付いたわな=戻らなしゃ〜ないわな=戻るわな=余計時間がかかったわな+不要なガソリンも時間も使ったよ=まいるわ が・・3回
お前の頭は「記憶」はしないのかよ!!って自分につっこんだわ ほんま たまらんぜ

雨の日曜日=まさか御殿の山さんが最終戦をバックれて映画を見てたとは露知らず・・
1Fから入ってウロウロ 2Fへ 3Fへ・・おじさんの用事は何もない フードパークでコーヒーでも・と思ったがどこも大行列 ん〜16時頃なんだけど・・雨で人が多いのか? 日曜はいつもこうなのか?
フードパーク横のサーティワン横の「椅子コーナー」へ座り込む 見渡すと疲れ切ったおじさんばかり・・あかんあかん ここでいたら同じ感じになるわ そそくさと退散⇒帰ろうか・・

2017/10/27(Fri) 18:33 No.4934
Re: 四国選手権・最終戦
ニアミスだったみたいですね!
正蓮寺を早退して、綾川イオンで132回目の献血して、終わったのが、15時前だったから。
綾川イオンは、眼の保養施設です。
お姉さん・奥さまがいっぱいいますから。
赤いのも、意味無くウロウロしましたから。
はい✋何も買いません。
妄想しながらウロウロ。
赤いの 2017/10/27(Fri) 19:19 No.4935
Re: 四国選手権・最終戦
また台風かよ また雨だよ 今日も朝から雨 たぶん明日も雨なんだろう
今日/明日は「い家」には私=1人 この台風が来てる中=土日とみなさんお遊びに行きました ごんちゃんの世話からネコたちの世話まで・・朝/夜ごはんからウ●チの片づけまでやらねばならぬ
こんな天気じゃ明日もTRどころじゃないな・・10/8以来=Montesa君はお休みのまま またGASが腐りそうよ 最近は5L買ったら次買うまで2か月以上になるわ・・
今の所「雨漏り」も大丈夫 養生したのが効いたかな=と思っておきましょう

2017/10/28(Sat) 16:46 No.4936
Re: 四国選手権・最終戦
台風21号通過時の日曜日 写真でまだ明るいから5時すぎのお散歩=コーナン/K's/AEONから帰ってきてすぐお散歩に行っただね
河原の水の流れはけっこうなもので・・写真奥の黒い軽四は時間ごとの水量の上昇率を計りに来てた係りの人 上昇率が警戒水位に達するかどうかをみてます←たぶんです 大雨の時にはいつもいるから。

スマホのandroidの新しいバージョンがあるから更新しろ!って通知がウザい あたしタブレットでバージョンをあげたことに後悔して苦労してダウングレードしたから今のままでいいんだけどね
一般的にバージョンをあげるとバッテリーの減りが早くなる傾向があります 反面使い勝手がよくなったりストレージの空きが増えたりしますね まぁ個人の好みの範囲ですけど
あたし=更新の通知をOFFにしてるんですけど・・たまに通知が起動してます その都度消すのですが・・また思い出したように通知が来てます うっとーしーです

2017/10/28(Sat) 17:04 No.4937
雨だ-------

練習しているときは、丁度いい気候ですけど
さすがに、休息中は、体が冷えて寒いですね---
温かいコ−ヒ−が美味しい季節に

に---- 2017/10/15(Sun) 17:33 No.4917 [返信]
Re: 雨だ-------
タイトル=雨だーーー 今日のあたしは雨で良かったです
今年は祭りの「頭家」があたっておりまして さすがにこれは逃げられませんでした・・・(その他のは全部逃げてますが・・)秋の大祭でございます
えーと役目は神様が乗る神輿や供物を神苑(地元では”じんじば”と言う)に運びます←その役があたってました
晴れていれば重い神輿や供物を200mくらい担ぎ石畳の上にムシロをひいただけの上で正座して神事を30分〜頭を垂れてジットしてなきゃいけません←足が完全に死にます
”幸い”雨ですのでそれらの行事はすべて境内中=建物の中で行われます 神輿を持ち上げ右へ左へとその場で回すだけです あたしは供物係なので用事は無しでした
なおかつ雨のせいで行事がずいぶん簡素化されまして・・終わるのも早かったです 片付けも雨で出来ずまた晴れた日に・・って事でそこそこで終わりました
写真は「白装束」を着て多少テンションが上がってるおっさん2名ございます あたしの隣は・・みなさん知りません 約1名だけは彼をご存じですね=GROMさん!!

今週はこんなことでしたのでTRネタではありません 神社ネタになります すえどんどんをパクった=「いち君のフォト日記」でございます

2017/10/15(Sun) 23:32 No.4918
Re: 雨だ-------
雨だね〜 もう秋祭りは終わったから晴れていいよ!! 雨もそうだけど気温も低くなってきた 夕べはストーブを点けたぜぃ
来週は2017四国選手権の最終戦 高知大会です エントリー忘れてるならすぐどうぞ キット受け付けてくれるはず
22日はあたし 用事を言いつけられてるんで秋祭りの時のように脱走できなければ見に行けない。 たぶん逃げられると思うのだけどね しかしそれもこれも天気が心配ね
そうそう22日は投票日じゃない? まぁ「みんなの一票で政治は変わるかもしれないけど”わたしの一票”では何も変わらない」からね(どうせ・・あそこの圧勝なんでしょ??)

ちょっと早いけどグリップヒーターの準備をしとこうかね あたしはシーズンオフで外すのですよ 中華の安物を買ってるので付けっぱなしで次のシーズンだと壊れてることが多いのです
pcxは国産のを付けてたけど前回取り付け方を間違ってたので外してます 今度は間違えないように取り付けましょう
まぁグリップヒーターの事を思うのは天気がこんな雨だからですね 晴れればもう少し暖かくなるからもっと先でいいか。。となるんでしょう

2017/10/16(Mon) 17:21 No.4919
Re: 雨だ-------
今日も雨かよ・・そろそろうんざりだぜ
3時過ぎに雨がやみ・・しばらくしたら久しぶりの晴れ間が いいね〜 ただこの天気も明日の昼まででその後はまたまた傘マークだい

写真=本来なら外でやる行事を雨のため屋内で行う 神輿の先についてる鳳凰が天井に当たるためご覧のような担ぎ方にならざるを得ないです 多少上下に揺らすので慎重に。
またこの神輿が重い重い!! また狭い部屋の中での行事なので気を使って大変みたいでした
あたしの役目は写真左に写ってる「供物の木箱」を担ぐ予定でしたが=神輿で満員御礼状態で供物を置いたまま横で待機。(楽ちん)
まぁ・・あたしを知ってる人はわかると思いますけど⇒ブツブツ文句を言いながらね・・・やってました

2017/10/17(Tue) 16:59 No.4920
Re: 雨だ-------
ん〜 四国選手権の最終戦は雨っぽいね〜 今の所70%(高知)だよ
見に行きたいけど雨だとね〜 予報も「雨」じゃなくて「曇り時々雨」ではあるけど・・・降るよね たぶん そして寒いよね

今日は昨日午後に引き続き・・少し晴れ間が・・あったけどすぐ曇り空に そのままどんどん空模様が怪しくなり4時過ぎからまた雨←もうええわ
そして寒い 我が家の3匹のネコ=すっかり布団の上や中で寝てます そういえば・・ネコって人が寝てる時=なんで足の間で寝ようとするかね? そこで寝られたらこっちは寝返りもできないんだけど・・

今日=体中の力が抜けたようになって。。。頭の血管が切れたのかと思った

2017/10/18(Wed) 19:27 No.4921
Re: 雨だ-------
雨のため獅子舞の奉納も屋内で行われました 子供が踊るのがかわいいっすな なんか同じの曲調の繰り返しのように聞こえるけど・・当然ですがちゃんとわかってるみたい
みぎのおかぁちゃん達が・・我が子を撮ってます ビデオカメラ/スマホが向いてるのは=「我が子だけ」です 獅子の方は見向きもしませんでしたね

ヤフオクで不要品が売れました 発送運賃とほぼ同額・・との安値だけどね 写真=出品=箱詰め=梱包=発送の手間を考えると・・まぁ捨てるよりは・・です 久しぶりぶりの出品でした
ヤフオクも活気がないですね ほぼほぼ商売品っぽい Yahooショッピングのアウトレット版みたいな気がするわ 今はメルカリなんかな。PC⇒スマホだね
いつもごんちゃんのおやつ(ササミジャーキー)を某ドラッグストアーで買ってたのですが棚からすべて無くなったらしい んで。。NETで探せ!の命令が。見つけて購入=支払いはわたしかい=+-赤字やん

2017/10/19(Thu) 18:37 No.4922
Re: 雨だ-------
忙しかったわけでもないし大したことはやってなのに・・なんだか今日は少し疲れてます
久しぶりに知人に会いました すっかり「老人」です・・ そいつがわたしを見て「元気そうやな」とボソっと・・ 人を「ほっこの子」みたいに言うな(ほっこ=あほ)
元気ちゃうわ 外でいるから頑張ってんやん 疲れた顔して外でいられるかいや・・ 人前で疲れた疲れた言ってたら余計疲れるわ・・と思いましたが。。「そう?」と返事しときました
そいつと話を進めるのが面倒くさくなりましたから。。。(←グッタリ感がうつりそうやったから)

そう思うとTRやってる人はみんな元気ね 御殿の山さんなんかアチコチ=イタイイタイ言うてる割にはアクティブに動いてるしね (無駄遣いも。。タップリしてるし←ねっ?)
みんな老いてはきてるけどまだまだ元気やね

さてさて台風が近づいてきてますので毎度の告知でございます 土曜日は大丈夫だと思いますが日曜日はまんのう町に警報が出るかもしれません 警報が出たらかりんは使用できませんです

2017/10/20(Fri) 18:21 No.4923
Re: 雨だ-------
明日は四国選手権2017最終戦 だけど〜 台風21号が接近中
予報では中心が22日15時時点で高知沖400km 強風域の黄色い丸内だけど暴風域はまだ遠い ん〜主催者としては迷う・・ 「主催者」はすべてを考慮しないといけないからね 判断を待ちましょう
まぁでも「よりによって22日に来なくていいでしょう」です 来週の台風明けからは予報に「晴れマーク」が少しですけど顔を出します それはよかったですけど。
21日土曜日香川県=午前中は普通より少し多めな雨量 午後からは普通の雨です 降水確率は90%(←明日もですけど) もう少ししたら傘をさしてごんちゃんとお散歩に行ってきます

写真=さて秋祭りも終わり お疲れ会です こんなおっさんばかりですが灰皿が1つもない みんなタバコを吸わないのね すごい喫煙率が低い もしかしたら吸わない我慢が出来てるのかも
ずいぶん前(10-20年前)に頭屋にあたった時はみんなあたり前に吸ってましたね あたしも吸ってました 灰皿ありき・・でしたけど・・驚きです 吸う人は外へ出てたのかな?(←トイレかと思ってた)
最近こういう「寄り合い」というものに一切出てないですから・・わかりませんでした

さて明日は絶対雨 前回の台風時に雨漏りしたところ=未対策です たぶん同じように漏るかもね 早く対策してたらよかった・・だって雨ばっかだったんだも

2017/10/21(Sat) 17:15 No.4925
処理 記事No 暗証キー

- bp -